美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンゴンの夜市「チーミンダイン夜市(Kyee Mying Daing Night Market)」vol.1 @ Yangon

ヤンゴンは先進国のように大型のスーパーマーケットはあまりありません。 食料品や日用品は市場で買うのが便利です。 でもお仕事に行っている人たちは昼間しかやっていないような市場には行けません。(ミャンマーは女性も結構働いているようです) ですので…

ヤンゴン川沿い「ストランド・ロード」@Yangon

ヤンゴンの南側にヤンゴン川が流れています。 ヤンゴン川は比較的大きな川で、4〜50キロほど南下すれば、海へ繋がるので、流通にも使われているようです。 ヤンゴン川 ヤンゴン川には大きめな遊覧船から対岸に渡る小さな船まで色々な船が何艇も止まってい…

金銀財宝の寺院「ボータタング・パゴダ(Botahtaung Pagoda)」@ Yangon

ダウンタウンの南、ヤンゴン川を臨む場所にある寺院「ボータタング・パゴダ(Botahtaung Pagoda)」があります。 パゴダの入り口には拝観料を支払うオフィス このような結構しっかりしたオフィスがパゴダの入り口にあり、オフィス内で拝観料を支払います。 …

ヤンゴンの環状線の駅「Pyay Road Railway Station」@ Yangon

ヤンゴンには環状線が走っていて、山手線のようにずっと乗ってぐるっと回ることが出来ます。3時間くらいで回れるらしいので、時間があれば乗ってみたかったのですが、その時間がなかったので、駅まで行ってみることにしました。 ヤンゴンの環状線は日本の古…

ミャンマー料理レストラン「Feel(フィール)」でランチ @ Yangon

ンガータジー・パゴダから出るとタクシーが3台ほど待機をしていたので、外でおしゃべりをしていた運転手さんに話しかけてガイドブックについている地図を見せて3人の運転手さんのうち、1人がこのレストランを知っていたので、行ってもらうことに。 確か4,…

大きな仏像のある「ンガータジー・パゴダ」 @ Yangon

涅槃像のある「チャウッターヂー・パゴダ」の敷地的には通りを挟んで斜め向かい側にあるため、出来れば「チャウッターヂー・パゴダ」とセットで見に行くことをお薦めします! 車が走る通りより少し中に入ったところにこのパゴダがあります。 ヤンゴンのパゴ…

ヤンゴンの涅槃像「チャウッターヂー・パゴダ」@Yangon

大きな涅槃像というと、まずバンコクの「ワットポー」の涅槃像を思い出される方も多いと思いますが、ヤンゴンにも大きな涅槃像があります。 chiyo045.hatenablog.com シュエダゴン・パゴダからタクシーで12〜13分ほどで到着します。 歩いても歩けない距…

ヤンゴンで一番のパゴダ「シュエダゴン・パゴダ」vol.2@Yangon

さて、vol.1からの続きを・・・ シュエダゴン・パゴダには、たくさんの仏像とその周りにも小さな僧侶の仏像などが配置されているところもありました。 傘パゴダ(Htidaw Sacres Umbrella Pagoda) ここの敷地内の仏像は金色か、色を塗られた仏像が多いのです…

ヤンゴンで一番のパゴダ「シュエダゴン・パゴダ」vol.1@Yangon

ミャンマーには「パゴダ」と呼ばれる寺院がたくさんあります。 そう、ミャンマーは仏教国。それも敬虔な信者が多い国としても知られています。 その中でもヤンゴンで一番と言われているパゴダがこの『シュエダゴン・パゴダ(Shwedagon Pagoda)』です。 伝説…

ヤンゴンのチャイナタウンでディナー「Shwe Mingalar Restaurant」@Yangon

さすがに、ヤンゴンといってもチャイナタウン。 お店が多いし、バリバリ商売っけがすごい! こんな客引き、ヤンゴンでは中華街の飲食店か、タクシーくらいしかないかも?と思うくらい。笑 ちょっと強引?なくらいの若いお兄さんの客引きがいたお店に入ってみ…

ヤンゴンのナイトマーケット「中華街夜市」@Yangon

ヤンゴンは比較的治安がいいので、夜はあちらこちらでナイトマーケットが開かれます。きっと昼間は暑いので、夜の方が出て来やすいのかもしれません。 チャイナタウンなので、中華系のお寺もあります。 中国のお寺の前の神様? 何か神様へのお供えのようなも…

ボージョーアウンサンマーケットの食堂でランチ@Yangon

ヤンゴンについて、最初の食事。 遅めのランチはバージョーアウンサンマーケットの中のフードコート。 フードコートと言っても、割と小さめでだけど、地元の人たちも来ています。 道路に店を出しているよりは高級。^_^ 焼きそば(Noodle Dry) 味はよくある…

ヤンゴンのインド人街 @Yangon

私たちが宿泊したのは、ダウンタウンの北側で「インド人街」と言われている場所に位置していました。 まずはホテルに荷物を預かってもらって、散策! ヤンゴンのインド人街の街並 ダウンタウンの繁華街ですが、2階以上は大概住宅になっていて、カラフル! …

ヤンゴン国際空港 到着!@Yangon

ヤンゴン国際空港に到着!! 到着したのは午前中。 ヤンゴンは現在ミャンマーの首都ではないのですが、旧首都だったこともあり、ミャンマーで一番栄えている都市です。 だから、まあそこそこの空港だろう・・・と思って降り立ちましたが、そこはやっぱりミャ…

再び台北の桃園国際空港!ヤンゴンへチャイナエアライン(China Airline)@Yangon

さて、ホテルに朝5時にタクシーを呼んでもらい、乗車後5分ほどで「桃園国際空港」のターミナル2へ到着。 時間はあるのだけど、朝5時過ぎなのに空港内には、随分人がいるもんです。 チャイナエアラインのカウンターへ 朝5時15分くらいなのに、この行列…

台北の空港敷地内のホテル「NOVOTEL HOTEL TAIPEI」@Yangon

1日目、最初に到着したのは台湾の「桃園国際空港」です。 スーツケースを受け取り、空港の外へ出て来たのは22時を過ぎていました。 トランジットの関係ですが、これから1泊するホテルは空港内にある「NOVOTEL HOTEL TAIPEI」です。 どこの空港に行っても…

チャイナエアライン(中華航空)を使って台北桃園空港へ@Yangon

ミャンマーのヤンゴンにANAは「羽田ーヤンゴン」の直航便はありますが、便利なのでそれなりにお値段がします。 台北経由やバンコク経由などが海外の航空会社であります。 私たちは夏前くらいに「掘り出し物」的に出た安い航空券を入手出来たので、台北経由の…

ミャンマーへ行くことに決定!まずはビザ取得!!@Yangon

日本から旅行に行く際に、パスポートとお金と飛行機チケットだけを持って行けば、渡航出来てしまう国は、結構あります。 ですが、未だにビザが必要な国もいくつかあります。 ミャンマーもその国の1つ。 ですが、ミャンマーのビザはロシアと違って、インター…