美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の名物 牛肉麺!!@台北

台湾に行った時、必ず食べたいものの1つに牛肉麺も入っています。 人より「肉好き!」ということでもないのですが、台湾の牛肉麺のようなものって日本のラーメンにはないんですよね。 どうも私は台湾の料理の「五香粉」なのか、「八角」のみなのかわからな…

新旧の台湾を見られる街「迪化街」@台北

今、台湾ではリノベーションブーム! リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。 リノベーション - Wikipediaよ…

商売の神を祀るお寺「行天宮」@台北

台北にはいくつかの大きなお寺があります。 日本人には以前行った「龍山寺」が一番有名かな?と思いますが、こちらの「行天宮」も有名なお寺の一つです。 chiyo045.hatenablog.com 台湾の仏教寺院は、日本とはちょっと違います。 行天宮とは? 行天宮(ぎょ…

暑い台湾では「マンゴーかき氷」は食べないとでしょ!?@台北

この日は暑い!暑い!暑い! さらに中華のお好み焼き「天津葱抓餅」を食べた後だったので、さらに暑さ倍増でした。笑 chiyo045.hatenablog.com 「天津葱抓餅」のお店から2〜3ブロックしか離れていないお店に、また入ってしまった!この「永康街」にはこんな…

台湾のB級グルメ「天津葱抓餅」は中華のお好み焼き!@台北

台北で最近盛り上がりのある「永康街」 最近古い建物を新しくリノベーションしてショップをオープンするお店が多く見られる街「永康街」なのですが、特に注目を集めていて、地元の人・環境客が多く集まる地域です。 人が集まれば、食べるものだって売れる! …

ノドが乾いたら、南国のフルーツのフレッシュジュースを!!@台北

台湾では南国フルーツが本当に美味しい! パイナップル、マンゴー、スイカ・・・などなど。 日本だとフレッシュフルーツのジュースは結構イイお値段しますよね!(日本だとフルーツ自体も高いので、仕方のないことですが・・・) ですが、台湾だと日本よりず…

台湾に行ったら魯肉飯(ルーロ飯)は、はずせない!!@台北

台湾といったら、グルメは絶対条件! (私の場合、どこへ行っても、絶対条件だけど・・・。笑) 特に台北へ行ったら外せないものがあります! 魯肉飯(ルーロ飯) 台湾をちっちゃい島と思っている人もいると思いますが、大きい都市でいうと北側にある「台北…

桃園国際空港からの移動は「Taiyuan Airport MRT」@台北

台北には2つの空港があります。 この「桃園国際空港」に到着すると、以前は「高速バス」が一般的でした。 chiyo045.hatenablog.com このバスだと台北駅まで、ほぼ1時間ほどでした。 ですが、やっと地下鉄が出来上がりまして、今回は初めてこのMRTに乗ること…