美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!

昨年シンガポールで「やり残した」と思った一つに『ドリアンを食べる』ということがありました。 まるで、お笑い芸人のバツゲームのようですが、別に誰かに強要されたわけではありませんよ! だけど現地の人が食べているのに、食べられないわけがない! 得体…

Grand Park City Hall Hotel @ Singapore

今回シンガポールで宿泊したのは「Grand Park City Hall」というホテル。 昨年宿泊したのが、City Hall駅の上にある「Swissotel The Stamford」だったので、この辺りに土地勘が出来たことと、このホテルがとても良かったので、このホテルを希望したら、何と…

チャンギ国際空港でちょっと休憩

シンガポールに到着。 昨年、行き帰りで2度訪れているので何となく構造などはわかっている。 だけど、昨年は工事中だったところが、出来上がっていたりして見るところはいっぱい。まずは休憩をしたかったので、お店を探しました。 私たちは海外に行くとなる…

クアラルンプールからシンガポールはAir Asiaで

クアラルンプールからシンガポールまではAir Asiaに乗る事にしました。 Air Asiaはエージェントにお願い出来ないので自分でWeb上からチケットの予約からチェックインまでしました。 自宅で搭乗券(Boarding Pass)のプリントアウトまでして来たので、煩わしい…

LCC専用空港 LCCT

クアラルンプールのLCC専用空港「LCCT(Low Cost Carrier Terminal)」。 やっぱり他の航空会社が使うKLIA(Kuala Lumpur International Airport)より小さい空港です。 豪華さもありませんが、表示などもかなりきっちりされてました。ここの国ではどこでも…

クアラルンプール中心街からLCC専用空港へ

クアラルンプールの空港はKLIA(Kuala Lumpur International Airport)とLCCTがあります。 海外からLCC以外の飛行機に乗ってくるとKLIAを利用しますが、LCC(ほぼAir Asia)でクアラルンプールに乗る場合はこちらのLCCTを使うこととなります。 先日のBlogに…

The Chiken Rice Shop @ KL Sentral

ホテルをチェックアウトして、シンガポールへ向かうためKLセントラルへ。 朝食もまだだったので、駅ビルの中で何かを食べようと思いました。 海南チキンライスはシンガポールやマレーシアの郷土料理(名物料理?)の1つ。それを店名にしてしまったファストフ…

マレーシアはベジタリアンフードの宝庫

去年シンガポールへ行った際にも思ったのですが、マレーシアにも お肉などを使わないベジタリアン用のフードが多い! シンガポールより多いかもしれない!! 欧米のように「動物を殺したくない!」という主張をもとに「ベジタリアン」になるというよりは「宗…

東南アジアのスコールはすごい!! @ クアラルンプール

この日は昼の間も、ちょっと厚い雲が空を覆っている感じで いつ雨が降るかな?と持っていました。 折りたたみ傘は常に持ち歩いていましたので、 「まあ雨が降ったって・・・」と思っていました。日が落ちて夜になると、雨が降り始めました。 最初はあまり驚…

クアラルンプールの2大タワー!!

クアラルンプールでの観光スポットの「2大タワー」は見逃せませんね。KLCCにある「ペトロナス・ツイン・タワー(Petronas Twin Tower)」 高さ452mを誇るオフィスビルです。 スカイブリッジまで上がることが出来るけど、私たちは中のショップの方だけで満足…

マレーシアに見かけたドリンク

海外に行くと、当然日本には売っていないものはたくさんあります。 なるべく、見た事のないものを食べたり飲んだりしたいと思っています。特に気になったのが「100」と大きく書いてあるドリンク。 どこのコンビニやスーパーへ行ってもおいてあります。ハンド…

クアラルンプールの歴史的建物

クアラ・ルンプールには、結構歴史的な建物があります。 現在その建物を違う用途として使用していて、観光名所ともなっています。今回は街中にあって「わざわざ見に行く」というより生活の中にとけ込んでいるような場所です。 まずは「クアラ・ルンプール駅…

クアラルンプールの電車<KTMコミューター>

KLセントラル駅からバドゥ洞窟のあるバトゥケーブス駅まで乗る電車 「KTMコミューター(KTM Komuter)」。 車両も結構綺麗で、快適。観光に乗る人も多いからか、路線図に観光名所を写真入りで説明があります。 そして、この電車は女性専用車両までもあるんで…

バトゥ洞窟

クアラルンプールの観光地の中でも人気のある「バトゥ洞窟」。 ヒンドゥー教の聖地です。私たちはまずKLセントラル駅から電車に乗って、ここを目指すため駅で地図を見ていたところ、知らない現地の女性が話しかけてくれた。 「どこへ行きたいの?」と聞かれ…

クアラルンプールでインド人の朝食を

Masjid Jamek(マスジット・ジャメ)駅を降りてしばらく歩くとインド人街があります。 そちらで朝ご飯を・・・と思いましたが、意外と朝あいているお店は少なく、屋台はメニューが貼ってあるわけでもなく ここの人たちが英語が通じるかもさだかでないため、…

発展はまだまだ・・・

クアラルンプールの朝食として「ロティ・チャナイ」という パイ生地のように層になったナンのようなものがあるのですが、それを探しにインド人街へ。ブギッ・ビンタン駅からKLモノレールに乗ってハントゥアでKLアンバン線に乗り換えて、 マスジット・ジャメ…

Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン)の朝

クアラルンプールの朝は思ったより明るくなるのがちょっとゆっくり。 朝7時頃で、こんな感じ。 もし遠くへの移動を考えていなければ、街の散策はちょっとゆっくりめの出発でもいいかなと思いました。 というのも、朝9時くらいだとお店もほとんどやっていませ…

The RITZ-CARLTON Kuala Lumpur(リッツカールトン クアラルンプール)

クアラルンプールは2泊滞在。 いつも宿泊のホテルを選ぶ際には、いくつかエージェントの友人がピックアップしたものから選ぶようにしています。 今回も例外なくといった感じで。正直、ホテルのランクだけはあまり低くしてしまうとセキュリティの問題などもあ…

ブギッビンタンの屋台街

ブギッビンタンの屋台街というと、アロー通りの方が大きいのでそちらへ行かれる方のほうが多いかと思いますが、私たちは到着してすぐということもあり、ホテルに近いJalan Imbiに面した小さな屋台街へ。 屋台街といっても、お祭りの出店が何件か出ているよう…

Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン)の夜

Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン)とは、クアラルンプールの最大と言っていいほどの繁華街。 日本で言うと渋谷や新宿って感じですかね?? ブキッ・ビンタン駅を降りて、目の前の横断歩道を渡るとショッピングセンターが連なり、 ファストファッションのお…

KL Sentral(ケーエル セントラル)駅

クアラルンプール国際空港(KLIA)からクアラルンプール中心街に出るには KL Sentral(ケーエル セントラル)駅を経由していく方法がほとんど。 (もちろん空港からホテルまでタクシーという場合は別ですが・・・) 数本の路線が乗り入れをしているクアラル…

クアラルンプール国際空港からの移動はKLIA ekspres

クアラルンプール国際空港へ到着。 入国の審査を通過すると、バッグの受け取りを。そこのエリアで、クアラルンプールの街中へ出る方法を考えた方がいいです。私達は電車で移動をしたいと思っていたので、KLIA ekspresを選択。 KLIA ekspresと書いて「ケーエ…

機内での楽しみ

移動の飛行機の中で、乗ったらすぐに寝て ほぼ寝ているという方もいらっしゃるかもしれませんが、 飛行時間の長い場合は、それだけでは持たないので 楽しみを探した方がいいですね。 航空会社によってですが、 私の乗ったJAL便では映画やドラマが見られたり…

2012年年末の出国フライト

さてさて。 準備してきた年末年始の海外旅行!今回は クアラルンプール → シンガポール というコース。 昨年はシンガポールのみでしたが、 今年はクアラルンプールも行くことにしました。 実は今年は香港に行こうと思っていましたが、 企画当初、中国との関…