美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジェットスタージャパンのキャンペーン!

海外旅行で航空券は、旅行の費用の中で一番と言ってもいいほど費用がかかるもの。 ジェットスタージャパンがキャンペーンを行うようです。 ジェットスター・ジャパン、大阪/関西〜香港線 片道599円で今日午後4時発売! : Traicy ジェットスター・ジャパン、…

年末年始にの旅行に向けてのお得情報!

年末年始に旅行に行くなんて方も多いですよね。 私も普段、長いお休みを取れない分、年末年始に海外へ行くことが多いです。(きっとこのBlogを読んでくださっている方はおわかりと思いますが) やっぱりどうせ行くなら、お得情報をつかんで行った方がいいで…

円安が止まらない・・・

今日は別に、株や投資など金融のお話をしようとしているわけではありません。 海外旅行に行く人たちからすると、円安というのはとっっっっっても「痛い」のであります。 下記は1年間の円とドルの値動きです。 昨年の今頃は1ドル98円くらいだったんです。 だ…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.9

ツーリズムEXPOジャパン2014レポート 9日目です。 ここからはアフリカブース。 こちらは「ケニアブース」。映像を見せたりするスペースがあり、多くの方がご覧になっておりました。自然がいっぱいなので、体験型の楽しみがいっぱいありそうです。 こちらは「…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.8

ツーリズムEXPOジャパン2014レポート 8日目。本日のレポートは、中東・北アフリカのイスラム圏の国々のブースです。 こちらは国の名前を出さなくてもわかっちゃいそうな「エジプトブース」。 エジプトには歴史的遺産もたくさんあるので、人気のある地域です…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.7

さてさて、ツーリズムEXPOジャパン2014レポート 7日目。ついに会場を移して、北米の方へとやってきました。 まずはアメリカから。アメリカブースは、各地方に分かれていて、特に力を入れている地方が1つずつブースを出しています。 今回特に目についたのは、…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.6 <食事編>

ツーリズムEXPOジャパン2014レポート6日目。 会場内での食べ物編をお送りいたします! アジアや日本のブースがあるホールの向かい側に欧米、南米、中東、アフリカ等のブースや航空会社などのブースがあるホールがあります。 こちらにワールドフードコートも…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.5

ツーリズムEXPOジャパン2014レポート5日目。 アジア系ブース最終レポートです。 このカラーリングだけでわかってしまいそうな「インドブース」。 タージマハルなどインドの代表的な建物や観光名所の写真が、あちこちに貼ってあってワクワクしてしまいますね…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.4

ツーリズムEXPOジャパン2014レポートの4日目。 昨日も申し上げましたが、個人的趣味でアジア重視なレポートになっております。笑 ひと際大きいブースがあるのが「台湾ブース」!! 国の規模からすると、かなりの大きさかと思いますが、日本からの観光客が多…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.3

ツーリズムEXPOジャパン2014のレポート3日目。 こちらは「ミャンマーのブース」。今まであまりミャンマーへ旅行へ行くという感覚はなかった方も多いと思いますが軍事政権ではなくなってから、観光旅行へ行く人も増えて来ていて、ブースも比較的大きなブース…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.2

さて、ツーリズムEXPOジャパン2014のBlogの続きです。 私の個人的趣味のため、写真の枚数のバラつきがあるのはご容赦ください。笑 次に訪れたのは「マレーシアブース」です。ここ数年、観光に力をいれているみたいで、CS放送のCMであったり、東京・横浜近辺…

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.1

毎年行っていた「JATA旅博」と「旅フェア」が統合したイベント「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。 <a href="http://t-expo.jp" data-mce-href="http://t-expo.jp">世界最大級 旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」新しい旅が始まる</a> 9月24日・25日は業者さんなどいわゆる「プロユーザー」向け、26日・27日は…

9月27日・28日はツーリズムEXPOジャパン開催!

いつもこの時期になると「旅博」が開催されます。 ですが、今回は「JATA旅博」と「旅フェア」が統合したイベント「ツーリズムEXPOジャパン」が東京ビックサイトで開催されます。 なんと、世界最大級の旅の祭典なんだそうです。 今までのJATA旅博だって、十分…

大阪のシンボル 通天閣! @ 国内

最近では「大阪といったら『あべのハルカス』でしょ!?」って言われそうですが、私にとってはやっぱり『通天閣!!』。 というのも、「大阪らしい!」と思えるから。 東京と同じでない、大阪らしい場所。 通天閣の近くには商店街などもあり、人がたくさんい…

関西国際空港から中心街へは「特急ラピート」 @ 国内

さあ、関西国際空港へ到着して、何に乗るか。 行く場所によって乗る乗り物が変わって来ます。 選択肢はいくつかありますが、私たちは「なんば」へ行きたいと思っていたので、南海電鉄へ。 到着ロビーを出て直進すると、外へ出るドアがありますので、一旦外へ…

スターフライヤーに初めてのってみました @ 国内

普段横浜から大阪へ行く時は、新横浜駅から新大阪駅まで新幹線で行く事が多いです。 ですが、今回は「飛行機を使ってみたらどうかな?」と調べたところもちろん乗っている時間は少なく済み、定価で新幹線に乗るよりは少し安い金額で乗れるということがわかり…

安いチケットを得るのは、早いが勝ち!?

この時期になると、夏休みの旅行の準備はいかがですか?という旅行代理店からの広告が増えますね。 私の情報収集は、各旅行会社のホームページ以外に、LINEの公式アカウントやメールマガジン、旅行ポータルサイトなど色々。 だけど、最終的にお願いするのは…

エバ航空の機内 @ 台湾

さて、台湾 高雄の旅Blogも最終記事となりました。 帰国の便も、エバ航空に乗りました。帰りは3時間半ほどの予定でした。 エバ航空の「成田 - 高雄」間のエコノミーには個々の席にモニターなどがついておらず、映画などは見られません。 ですが、乗っている…

高雄国際空港 朝の便 @ 台湾

私達が帰国する時に乗る便は、朝早い便だったので、地下鉄の動いている時間帯ではなかったため、チェックアウトの時にホテルからタクシーを呼んでもらいました。 さすがにホテルからの電話だったからか、朝5時でも5分と待たずにタクシーが来て乗る事が出来ま…

高雄の南華観光購物街 @ 台湾

六合夜市の場所から、駅をはさんで反対側(東側)にある「南華観光購物街」へ行ってみました。 最寄り駅は六合夜市と同じくMRT「美麗島駅」。 インターネット上での情報では「夜市」とあったので、六合夜市とセットで行ってみようと思い、午後8時頃行ってみ…

高雄の六合夜市 @ 台湾

高雄で一番と言っても過言ではないくらい有名な夜市はココ!「六合夜市」です。 場所はMRT「美麗島駅」11番出口あがってすぐ。目の前には六合のロゴが入った看板が見えます。 ここからスタートしています。 薄暗くなってきた頃からお店は開いていますが、や…

高雄の電気屋街「建國電脳街」 @ 台湾

最近では都市部では「電気屋街」が大なり小なりあります。 高雄でもそういう街があります。 秋葉原ほど大きな街ではありませんし、ネオンがピカピカついて・・・というわけでもないので、ちょっと思っていたところより「地味」なイメージでした。 高雄駅から…

MRTの駅 美麗島駅 @ 台湾

高雄の街中の主要な交通手段はMRT(地下鉄)です。 その中心的な地域になる「美麗島」という駅があります。ここは「駅」そのものが「観光名所」なんです。 是非見て頂きたいのが、コレ!! 改札を出ると、こんなスペースが広がります。駅自体はそんなに大き…

台湾のファストフード「丹丹漢堡」

台湾はマクドナルド、ケンタッキーをはじめ、モスバーガーなど海外資本のファストフード店がたくさんあります。ですが、オリジナルのファストフード店もあります。 それがここ「丹丹漢堡」。(ダンダンハンバーガーというらしい) バーガーのメニューだけで…

高雄 打狗英國領事館官邸 @ 台湾

MRT西子湾駅から徒歩だと20分〜30分かかりますが、街をぶらぶらしながら行くと意外と楽しく歩けてしまいます。 丘の上にあるので、坂道を歩いていくと、 「打狗英國領事館官邸(Former British Consulate Resident at Dagou)」があります。 ここは高雄でも…

高雄 西子湾の町並み @ 台湾

MRT西子湾駅から少し歩くと海が見えて来ます。 下記地図ですと、オレンジ色の部分が駅です。そこから右上の方向へと歩いて行きました。 海のある横浜にいる私たちからすると「海」が珍しいということはないのですが、その土地の風景が違います。 高雄ならで…

高雄の鐵道故事館(Takao Railway Musium)@ 台湾

台湾に行くと親日で、観光客が多いというのもありますが、昔からの「結びつき」を、あちこちで感じることが出来ます。 MRT 橘線(オレンジライン)西子湾駅を降りてすぐのところに鐵道故事館(Takao Railway Musium)があります。 私達が行った時はお休みだ…

高雄での朝ご飯 @ 台湾

アジアの旅をすると、朝ご飯も楽しみのうちの1つ。ホテルで朝食も取れるのですが、それでは楽しくない!!! ということで、朝7時頃から街をウロウロとしてみました。 高雄駅の周りなら何かあるだろうと思い、行ってみると何店舗か開いていました。 台湾を含…

高雄の瑞豊夜市 vol.2 @ 台湾

前回の「高雄の瑞豊夜市 vol.1 @ 台湾」の続きです! とにかく色々な種類の屋台がひしめきあっていて、その間を人がぬっていくようなところです。人がたくさんいますので、スリなどには気をつけましょうね。多分、そういう意味では日本でも一緒ですけどね。…

高雄の瑞豊夜市 vol.1 @ 台湾

台湾の大きい都市では、どこでも夜市があります。 この高雄にもいくつか夜市があります。どこもその夜市に特徴があって、面白いです。 MRT巨蛋駅から徒歩5分程度のところに「瑞豊夜市」というものがあるとネットで情報を得たので、行ってみました! ネットの…