さて、ホテルに朝5時にタクシーを呼んでもらい、乗車後5分ほどで「桃園国際空港」のターミナル2へ到着。
時間はあるのだけど、朝5時過ぎなのに空港内には、随分人がいるもんです。
チャイナエアラインのカウンターへ
朝5時15分くらいなのに、この行列。。。
もちろん7時の便なので、当然といえばそうなのですが、写真の時にはわからなかったのですが、前にいる女性のグループの前にいる男性グループは女性グループのお見送りだった。。。
実際には思ったほど、行列は多くなかったのです。笑
台湾ってそんなところ??
日本以外のアジア系の路線では、結構荷物の多い人たちが多く、
スーツケース以外に段ボールを2個も3個も預ける人がいて、その分チェックインに時間がかかります。
年末年始など混み合う時期は、それを知らないで行くとちょっと「イライラ」しちゃうかもしれません。
うちは、それも織り込み済みだったので「やっぱりね〜」みたいに思っていたのでそんなにイライラしないで済みました。
ちなみに、桃園国際空港はカウンターだけでなく、手荷物検査とセキュリティを通るところもかなり並んでいたため、早め早めに動く方が時間に余裕ができますよ!
搭乗口近くで、朝食
出国手続きを済ませ、搭乗口までの間にカフェやレストランは何件かあったのですが、まだOPENしていないようなお店があったので、選択肢が少なく、出国手続きが終わるまで並んだため、意外と搭乗時間まで時間の余裕がなかったので、搭乗口近くのライトなカフェで朝食。
と言っても、寝不足なためそんなにお腹も減っていなく、焼きそばを少し食べただけにしました。
だけど、やっぱりここは台湾。
お弁当のようになっていて、レンジで温めてもらうだけの焼きそばだったのですが、結構美味しいんです!!
そして、台湾ならやっぱりお茶でしょ!?ということで、OOLONG GREEN TEAを購入!
7時定刻の飛行機でしたが、飛行機が離陸したのは7時40分くらいでしたね。笑
まあ、この後は目的地のヤンゴンですから多少の遅れはよしとしましょう。
台北ーヤンゴン間の飛行機は3列・3列の日本から乗った飛行機より少し小さめの機体でした。
なので、モニターも個々についていないため、何列かに1つずつ上部からモニターが降りてくるタイプだったため、流れている映画を観ていました。
そして、こちらも4時間ちょっとで到着するため、上空で安定したら、機内食が出てきました。朝食として出されたものだと思うので、ライトミールです。
台北ーヤンゴン線の機内食
主人が選んだポークソーセージ&エッグ。
私が選んだチキンヌードル。
こちらも焼きそばのようなヌードルで美味しい!
それと、チャイナエアラインの機内食のパンが結構美味しい!!
甘みがあって日本人に向いているかも。
日本と台湾の時差は1時間、台湾とヤンゴンの時差は1時間半。
ヤンゴンに到着したのは定刻より30分ほど遅れてでしたが、現地に着いたのはお昼過ぎ。
さて、ヤンゴン国際空港に到着です!!