美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

スミニャックのココナッツオイル専門店 COCONA CAREでお土産を買う! @ バリ島

スミニャックのココナッツオイル専門店 COCONA CAREでお土産を買う!

スミニャックという地域はバリ島の中でも栄えていて、今「熱い」地域です。

お店やホテルがたくさんあり、ショッピングモールもある、現在クタ・レギャンよりも人が多いかもしれません。
渋滞が洒落にならない・・・・

スミニャックでは、おしゃれなお店も多く、バリ島の中ではちょっと物価もお高め。

このおしゃれなエリアでお土産を買うなら、まず1つご紹介。

スミニャックスクエアの向かいの建物にあるショップ

スミニャックの中でも人が多く集まるエリアでショッピングモールスミニャックスクエア」の向かいにある建物にある「COCONA CARE」というショップがあります。

スミニャックのココナッツ専門店 cocona

こちらがそのショップ。白を基調とした洗礼された感じのおしゃれなお店です。

COCONA CAREはココナッツオイルの専門店。
バージンココナッツオイルを100%使用した商品が並んでいます。

と言っても、商品アイテムはそう多くないのですが、こちらで使っているココナッツオイルは食品レベルのものだそうで、オイルのみの商品は、飲んだり料理に使っても大丈夫ですよ、とのこと。

スミニャックのココナッツ専門店 coconaの商品

今回購入したのは、オーガニックバージンココナッツオイル(写真左)、ココナッツオイルを使ったハンドクリーム レモングラスの香り(写真中央)、ココナッツオイルを使ったソープバー ジャスミンの香り(写真右)。

これらのハンドクリームやソープバーは、色々な香りのものがあるので、ご自身の好きな香りのものを購入してみてください。

上の写真は、バリ島で購入後すぐに撮影したのでココナッツオイルは透明な液体ですが、冬の日本に持って帰ってきたら、真っ白に固まっていました。

ココナッツオイルは25度以上でないと液体にならないらしいので、日本で使う時はもう少し暖かくなってからじゃないとかもしれませんね。

その他には、ボディーローションなどもありました。

COCONA CAREの商品のお値段は?

商品のお値段ですが、ソープバー 50g Rp.35,000(約340円)、ハンドクリーム 60g Rp.65,000(約620円)、バージンココナッツオイル 100ml Rp.50,000(約480円)。日本的には比較的安いと思いますが、現地価格で言うと「結構いいお値段」なので、きちんとしたクオリティのものと言ってもいいと思いますよ!

バージンココナッツオイルって何がいいの?

バージンココナッツオイルとは??

バージンココナッツオイル(VCO)は、ココヤシ(Cocos nucifera L.)の新鮮な熟したカーネル(受粉から12か月齢まで)から得られるもので、オイルの性質を変えない程度の熱を利用するか、または、利用しないで、機械的または自然な方法で得られる。VCOは、化学的精製や漂白、脱臭を行わない。 更なる加工の必要なく、そのままの状態で摂取することができる。バージンココナッツオイルは、主に中鎖脂肪酸から構成されており、酸化に対して抵抗性がある。バージンココナッツオイルの脂肪酸は、長鎖飽和脂肪酸が主な動物性脂肪とは全く異なっている。バージンココナッツオイルは、色がなく、沈殿物がなく、自然で新鮮なココナッツの香りがある。腐敗した臭いや味がしない。

バージンココナッツオイル - wikipedia

バージンココナッツオイルは余計な加工・精製をしていないので、ココナッツオイルの風味や栄養価が自然のままというものらしいです。

ですので、インドネシアで一般的なオイルであるココナッツオイルを使って体や皮膚に良いものをということです。

ですので、ちょっと意識の高い方や健康や皮膚に気を遣っている方へのお土産には最適だと思います!(私は自分用にも色々購入しました)

クレジットカードは日本で使えるクレジットカードは各種使えましたよ!

COCONA CARE

所在地:Jl. Kayu Cendana No.1, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali

URL:https://www.umaseminyak.com/coconacare