美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

スミニャックで人気のジェラート屋 GUSTOに行ってみた! @ バリ島

スミニャックで人気のジェラート屋 GUSTOに行ってみた!

日本ではあまりジェラート屋さんに行くことはないのですが、スミニャックにはジェラートが売っているお店はいくつかあると思いますが、行列ができるジェラート屋さんがあるというので、どうしても行きたくて行ってみました!

スミニャックスクエアから徒歩だと15分くらい

ホテルがショッピングモールのスミニャックスクエアの中にあるので、スミニャックスクエアから徒歩で向かいました。

これが以外と距離がありまして、徒歩だと15分くらいかかりました。
(雨季の午後、暑い中での徒歩15分は結構しんどい。笑)

GUSTO Gelato & Cafe

地元の方々は車で来るため、店舗前の駐車場に車を停めて来られていました。

GUSTO店内に入ってみる

お店に入るとまず行列に並ばされます。ただ、行列もほどほどだったため、店内で並ぶことができました。

汗だくでお店まで行ったので、行列で汗が引かすことができました。

GUSTO Gelato & Cafe

まず目に入ってくるのが、これらショーケースに入っているパンやドーナツ、クッキーやチョコレートなどのフード。

そしてこのショーケースの横にすぐレジがあります。

どんなジェラートを食べるか決める前に、カップなのかコーンなのか、サイズなどを決めて注文します。

ちょっと注文の仕方が難しかったです。1つのカップに3種類入れられるのか聞いたのですが、3つ注文する必要あるのかと間違えられ、最初3人分の注文をしてしまったけど、後で1人分を払い戻ししてくれました。

ミディアム(3フレーバー)でRp.42,000(約400円くらい)を注文しています。

会計後、何を買うか注文

ほどんどの方がジェラートのみの注文。
ジェラートの種類がとにかくすごい数!!

GUSTO Gelato & Cafe

こんなショーケースが3つ並んでいます。

ミルクやクリーム系はコーヒーやチョコレート、ミルクやクッキー&クリームのようなもの、みた事のないものなど、とにかく多種多様。

GUSTO Gelato & Cafe

フルーツベースのジェラートは、バリ島らしい南国フルーツ、パイナップルやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツやマンゴーなどから、定番のベリー系までフルーツ系だけでも数を上げきれないほど。

GUSTO Gelato & Cafe

ここではココナッツミルクを使った「COCO」ははずせないという話を、情報として入っていたため、「COCO」は注文!

その他、日本ではあまり見かけないジンジャーやレモングラス、ローストセサミなど気になるジェラートがあって、もっとスミニャックに滞在するのであれば、毎日通ってたかも。笑

食べたいジェラートを注文してみた!

GUSTO Gelato & Cafe

私は、ココナッツミルクの「COCO」(左上の白いジェラート)、ドラゴンフルーツの「DRAGON FRUIT」(下のピンク紫のジェラート)、トマトのようなフルーツ「TAMARILLO」(右上のピンクのジェラート)の3種類。

なんと言っても、このお店まで汗かいて歩いてきたので美味しい!!

ココナッツミルクの「COCO」は、噂通り、とても美味しい。なかなか日本ではお目にかからないメニューばかり注文してみました。

ドラゴンフルーツは色からは想像できないくらいさっぱりとしていました。タマリロというフルーツは食べたことがありませんでしたが、甘酸っぱくてこちらも全くくどい感じがなくさっぱりと食べられました。

グスト ジェラート

主人の注文したのは、パイナップルの「ANANAS」(左上の白いジェラート)、マンゴー「MANGO」(下の黄色いジェラート)、オレオの入った「GUSTOREO」(右上の黒いものが混ざったジェラート)。

マンゴーはみなさんがご想像するようなお味。パイナップルは思ったより甘さ控えめでさっぱり。オレオの入ったものはハーゲンダッツのクッキー&クリームのようなお味と言ったら想像つきやすいかな?

どれも「ハズレなし」のお味でした。

ドリアンやとうもろこしなどもあったので、もっと冒険するべきだったかしら??

GUSTO Gelato & Cafeの店内

店内はこんな感じで席があります。とてもおしゃれで清潔!
外にも同じように席があるのですが、お店に行った時間が16時前ということで、とにかく暑かったので、涼しい店内で食べました。

GUSTO Gelato & Cafe

お店の入り口に大きな黒板があり、チョークが置いてあって好きなことを描いて行ってくださいという感じで置いてあるため、お客さんが好きなことをかいていきます。

こういうのも楽しいですね!

GUSTO Gelato & Cafe

Webサイト:https://gusto-gelateria.com/

所在地:Jl. Mertanadi No.46B, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali