美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バリ島 クタエリアのホテル SOL by Meliá Kuta Bali @ バリ島

[目次]

1泊目のホテルは、ほぼ寝るだけのホテルと思いましたので、デンパサール国際空港からのアクセスが比較的良いところを・・・と思って「Kuta(クタ)」というエリアのホテルにしました。

クタビーチ近くのホテル SOL by Meliá Kuta Bali 

SOL by Meliá Kuta Bali

バリ島 クタエリアでも「クタビーチ」まで徒歩5分ほどのところにあるホテルに1泊しました。

2階の部屋なのに、118のお部屋。
1階はGrand Floorなんですね。

SOL by Meliá Kuta Bali 部屋の入り口

ルームツアー

ベッド周辺

2ベッドでかなり広々としたホテルです。清潔でコンセントもあちこちにあって、充電などには本当に便利です。

SOL by Meliá Kuta Bali 室内

ベッドにはお花が置かれていますので、疲れたからといって、すぐダイブしないようにしてください!

SOL by Meliá Kuta Bali 室内

デスク周辺

テレビや小さいけれどデスクも1つあり、ちょっとしたパソコンワークや書類を書いたりができます。

デスクの横にもコンセントが2つあり、こちらもスマホなどの充電ができるので便利です。

SOL by Meliá Kuta Bali 室内

バスルーム

SOL by Meliá Kuta Bali バスルーム

まずは洗面台。すっきり清潔。身長153cmの私には気持ち高い洗面所。笑

歯ブラシや固形石鹸が付いていました。歯ブラシが付いているのは珍しいですね。
洗面台の下には、フェイスタオルとバスタオルが置いてあります。

ドライヤーは壁に付いている形式ですが、風量は抜群!

SOL by Meliá Kuta Bali バスルーム

バスタブなしのシャワーですが、水圧はほどほど。当然お湯はしっかり出ます!
(東南アジアでは安い宿だと水しか出ないシャワーもあります)

ボディソープとシャンプーは置いてありました。

シャワー部分は完全に閉鎖された空間でないので、シャワーの角度によっては洗面所の方までびしょびしょに濡れてしまいますので、注意が必要です。

SOL by Meliá Kuta Bali トイレ

洗面台の向かいにはトイレがあります。とても綺麗ですし、当然トイレットペーパーもあります。

東南アジアやインドには手動ウォシュレットのようなシャワーが付いていますが、水しか出ませんので、私はまだ使ったことがありません。

基本、東南アジアではトイレットペーパーは便器に流してはいけません。詰まってしまいます。

ただ、このホテルではゴミ箱がなかったので、私たちはコンビニ袋をトイレに置いてゴミ箱代わりにしました。

階段

SOL by Meliá Kuta Baliの階段

2階の部屋だったので、結構使った階段。夜は気が付かなかったのですが、朝はこんな風に日光が入って素敵な感じでした。

ホテルの中庭

SOL by Meliá Kuta Bali 庭

こちらもチェックインが夜だったのでわからなかったけど、結構広いプールのある中庭がありました。建物ばかりのエリアだけど、オアシスな感じなのはやっぱりバリ島だから?

SOL by Meliá Kuta Bali ホテルの神様

中庭には神様がいます。ホテルはもちろん、お店や一般住宅にも神様を祀っているところが至る所にあります。

バリ島の信仰心の強さがわかりますね。

SOL by Meliá Kuta Bali

中庭から見たホテル。バリのホテルやヴィラは窓が大きくて明るいお部屋が多いです。

私たちが泊まったお部屋も朝、カーテンを開けていると電気をつけなくても十分明るいお部屋でした。

SOL by Meliá Kuta Baliのガネーシャ

中庭の入り口にはガネーシャヒンドゥー教の神様)が鎮座しています。

ガネーシャ像の前に置いてあるのはお供えの「チャナン」です。バリ島の神様には、このチャナンがお供えされています。

ホテルのロビー

SOL by Meliá Kuta Bali ロビー表の通りから、ショップが入っている建物があり、ホテルのロビーがあります。そして写真を撮影した場所から後ろ側が中庭になります。

朝食のレストラン

SOL by Meliá Kuta Bali 朝食レストラン

朝食付きなので、1階のレストランで朝食を。ビュッフェ形式で色々なものが食べられます。

SOL by Meliá Kuta Bali 朝食レストラン

パンなども充実!

SOL by Meliá Kuta Bali 朝食レストラン

SOL by Meliá Kuta Bali 朝食レストラン

朝食のレストランは中庭に面していて外で食べているような気分になって、とても気持ちがいいです!

SOL by Meliá Kuta Bali 朝食

私が食べたもの。

手前のお皿が、ミーゴレンのような焼きそば・豆腐の揚げ物・チキンを焼いたもの・いんげんの炒め物・フライドポテト・お粥(薬味としてフライドオニオンとパクチー)。

奥のお皿が、キュウリ・トマト・パイナップル・メロン・スイカ・ヨーグルト。

他にもパンなども充実していましたが、後で何か食べたいときにお腹いっぱい過ぎると残念なので、これでストップ!

どれも美味しかったです!南国なのにフルーツの種類が少なかったのがちょっと残念だったな〜

コスパの良いバリ島のホテル!

4つ星ホテルで、年末の朝食付きで2人で9,200円!!
日本と比較は難しいですが、バリ島のホテルってコスパがいいです!!

バリ島は1泊10万円超の超高級なリゾートホテルもありますが、普通に宿泊だけと考えると1万円しないホテルもたくさんあります。

チェックアウトも12:00なので、チェックアウト前にクタビーチへ足を運んだり、ビーチ周辺でお買い物をしてからチェックアウトもできます。

「部屋からオーシャンビューじゃなくてもいい!ホテルの周辺は、コンビニやレストラン、お土産屋さんなどお店があるところがいい!」という方にはおすすめです!

SOL by Meliá Kuta Bali 

所在地:Jl. Bakung Sari No.81, Kuta, Central Kuta, Bali