美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

東南アジア必須アイテム ビーチサンダルはfipperで! @ バリ島

[目次]

東南アジアでは中心街でもビーチサンダルを履いている人たちがいるくらい、標準的な履き物となっています。

ビーチが売り(?)のバリ島ではなおさら。特に現地の人たちは、日常的にビーチサンダルを履くくらい。

バリ島の繁華街を歩くと目につくゾウのロゴ

fipperのビーチサンダル

クタエリアなど歩いていると、目につくのがfipperのゾウのロゴのお店。

店内を覗くとずらっとビーチサンダルが並んでいます。

そう。ビーチサンダル専門店。(一部普通のサンダルもあり)

バリ島に行って気がつくのが、旅行者も現地の人もビーチサンダルを履いている率が高い!

東南アジアでは都市部でもよく履かれていますが、ビーチ遊びを売りにしているバリ島では群を抜いていると思います。

「fipper」はマレーシア発のブランドですが、バリ島では人気です。天然ゴムを使ったビーチサンダルだそうです。実は日本でも沖縄だけには実店舗があるようです。

ただ、価格はバリ島で購入する方が安いみたいです!

www.fipperindonesia.com

 

現地の方々は比較的シンプルなビーチサンダルを履いていますが、現地在住の日本人の方もおすすめするようなものが、「fipper」のビーチサンダルです。

バリ島のあちこちにお店があるので、購入しようと思えばお店を探すのは簡単かもしれません。

私たちはクタスクエアという中心地にあるfipperにフラっと入ってみました。

男性用、女性用、お子様用と色々揃っています。

私たちも街歩き用に買ってみました!

男性用のfipperのビーチサンダル

fipperのビーチサンダル

いろいな色の組み合わせがあります。

このような2色使いのビーチサンダルが人気のようで、種類が多いです。
特に黒をベースにした色展開のものが多かったです。

上の写真の商品はRp.110,000(約950円)。バリ島ではちょっと「おしゃれなブランド」ですが、このお値段。

女性用のfipperのビーチサンダル

fipperのビーチサンダル

私のビーチサンダルは、ちょっとおしゃれサンダル風のものにしてみました。

こちらは全部黒で白い文字でfipperと入っています。

こちらの価格はRp.150,000(約1,290円)と、どちらもお安い!!

fipperのロゴ入りバッグ

商品を購入するとロゴ入りバッグに入れてくれます。

fipperのロゴ

持ち帰りの時は、なかなか目立ちます。w

fipperのロゴ

バッグの裏側には、サーフィンのイラストが入っています。

これはバリ島仕様なのかな?

お土産に人に差し上げるのに、このバッグごと差し上げるとリゾートのお土産っぽいですよね。マリンスポーツをされる方にはもちろん、夏は日本も暑いのでビーチサンダルなんてちょっと意外なお土産ですよね。

 

ちょっと余談ですが、私はビーチサンダルなんて10年くらい履いたことがなくて、久しぶりに履いたら、靴擦れならぬサンダル擦れをしてしまいました。w

少しずつ慣らさないとダメですね。教訓。。。

 

Fipper Kuta Square

所在地:Jalan pantai kuta no. 192, Kuta, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali