[目次]
海外旅行はこのBlogをご覧いただければお分かりの通り、まあまああちこちに行っているのですが、「リゾート初心者」なのです。
そんな私がヌガラのホテルに泊まってみました!
ホテルの入り口
いくつかお部屋が並んでいますが、私たちのお部屋は一番手前のお部屋でした。
木製のドアで、ちょっとこれもバリっぽい。
日本のホテルでは、こういう感じの木製のドアはなかなかないです。
では、ルームツアーをしてみましょう!
ベッド周辺
大きいベッドがドンと置かれ、昼間はカーテンを開けておくとほぼ照明器具をつける必要がないくらい明るいお部屋でした。
お部屋の広さはこの写真の倍以上あります。
手前にソファがあり、テーブルと椅子が置いてあります。
さらにミニキッチンもついているので、ご飯を自分たちで作ることも可能ですが、「Gojek(ゴジェック)」という配達アプリがあるので、それで料理を注文してバイクで配達してもらうこともできます。
日本でいう「Uber Eats」みたいなものと考えて貰えばいいです。
洗面台
洗面台はシンプルな洗面台で清潔。ドライヤーは完備。
お水も置いてありますが、歯磨きくらいは水道水でも大丈夫ですが、飲み水にはなりませんので、ご注意ください。
バスルーム
バスルームは日本人には嬉しいバスタブつき!
今回バスタブは使いませんでしたが、連泊する方にはいいですね。
バリ島だとバスタブがついているヴィラやホテルは貴重です。
さらに言うと、安いホテルだと温水シャワーすらないところも。
(暑い国バリの方々は水シャワーで十分と考える方々も多いのだとか)
なんとバスタブについているシャワーとは別に、レインシャワーもついています。
バスタブはいらないと言う方はこちらでサッとシャワーを浴びてもいいですね。
庭から海へ
窓を開けるとベランダがあり、そこから見えるお庭と海。
鳥のさえずりと、波の音が絶えず聞こえているヴィラです。
朝のヴィラのお庭の様子。中央にはウェディングパーティーなどができる建物などもあります。
ヴィラは2階建てでLの字型に建っています。
後ろを振り返ると・・・
敷地の先は、そこはビーチ!!
潮が満ちてくるともう少し手前まで波がきます。
夕暮れ時になると
こんな感じに潮が満ちてきて、波の音がとても心地よいです!
私は横浜で生まれ育っていますし、湘南や三浦のビーチは行き慣れていますので、海自体は全然珍しくないのですが、このヌガラの海は何か違いました。
自然な感じがします。
ちなみに、バリ島のヴィラではヤモリくんと出会うことがあります。
あまり驚かないでください。害は及ぼしませんので、放って置いてあげてください。
慣れるとかわいいです。笑
動画
現地で動画を撮影してきて、Youtubeにアップしましたので、こちらもよろしければご覧ください!