美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バリ島 クタ・レギャンエリアにはスタバがあちこちに @ バリ島

[目次]

バリ島 クタ・レギャンエリアには、とにかくカフェが多い!ローカルカフェから、STARBUCKSのようなチェーン店まで色々。

東京や横浜ほどではありませんが、あちこちにSTARBUCKSがあるんです!

バリ島 クタ・レギャンエリアにはスタバがあちこちに

クタビーチ前のSTARBUCKS

クタ・レギャンエリアはバリ島の一番の繁華街と言ってもいい地区です。

さらに、そのクタ・レギャンエリアには欧米系の観光客が本当に多い!

まず見つけたのはクタビーチ前のSTARBUCKS

屋外と屋内の席があり、お客さんは欧米系の方々が多かったイメージがあります。
さすがにクタビーチの向かい側にあるので、観光地のど真ん中ですね。

クタビーチ(Kuta Beach)前のスタバ

 

 

 

STARBUCKS LEGIAN 101

バリ島のテロ慰霊碑から徒歩3分くらいの「Hotel The One Legain」というホテルの2階(?)にSTARBUCKSがあります。

Hotel The One Legian のSTARBUCKS

完全室内の席と、建物内だけど屋外の席があります。

昼間は暑いので、室内の座席の方が人気があるのかも。。。

Hotel The One Legian のSTARBUCKS

STARBUCKSへあまり行かない方にはわからないかもしれませんが、TALL(トール)サイズが一番小さいサイズ。

日本だとショートサイズがあるんだけど、日本が特別なのかしら?

日本と違うのはサイズだけではないようで、メニューも見たことがないものも。

 

上の写真にもありますが、前方の看板にあるメニューの中に「Jasmine Clementine Maccha Latte」という緑色のドリンクがあります。

ジャスミンと抹茶・・・気になりましたが、今回は喉が渇いていたのもあり今回は、こちら。

Solted Caramel MacchiatoとShaken Pink Tea

コーヒーフラペチーノ

Solted Caramel Macciato FrappuccinoのTall:Rp.86,000(約760円)
Shaken Pink Tea Iced Lemonade Shaken Tea のTall:Rp.62,000(約550円)

 

普段日本では夏でもあまりフラペチーノ系は体が冷えるので飲まないのですが、やっぱりバリ島を歩いていると暑いので、やっぱり飲んじゃいますよね〜。

(そして帰国して体が冷えてお腹の状態が悪くなる・・・それもこれも3年海外に出てなかったので忘れてた・・・)

それと海外のスタバに行くと買って帰るのが、プラスチックのタンブラー。

スタバのタンブラー

うちではコレクションしています。

今回はバリ島のKutaのタンブラーを買いました。

こんなバリ島らしいイラストが入っているタンブラーでした。

スタバのタンブラー

スタバのマグカップをコレクションしている方もいらっしゃるようですが、マグカップは荷物に入れて割れてしまったりすると残念なので、いつもタンブラーにしています。

www.travel-chiyo.net

バリ島でクタ・レギャンエリアでは、STARBUCKSが何軒もあるので、インドネシアしかないメニューなども楽しんでみてはいかがですか?

 

インドネシアのスタバサイトはこちらから。

www.starbucks.co.id