美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

コロナ禍で2020年年末の羽田空港ってどうなっている??

[目次]

あけましておめでとうございます!

昨年は本当に大変な年となりました。

私はいつも海外への旅は1年近く前から計画を立てています。

ですので、この年末年始も海外に行く予定でした。

コロナ禍で海外への旅が大きく変化した

新型コロナウィルスの感染拡大で、世界の往来が自由には出来なくなりました。 

特に2020年12月後半にはイギリスや南アフリカから新型コロナ変異種が見つかって、さらに規制が厳しくなりましたね。

海外へ自由に旅出来るのは、いつになるのでしょうか。

その時はどのくらいの旅行社、宿泊施設、航空会社が残っているのでしょうか。

残念ながら、現時点でも倒産・廃業したところもありますし、今後コロナの影響が延びれば延びるほど、そんな企業は増えていってしまいます。

オリンピックもどうなるかわからないですしね。

 

せっかくここ近年、LCCができて競争により航空運賃も手が届きやすいものも増えていたので、旅に出られるようになった時に同じように戻るということはないでしょう。。。

 

気になっていたので、家から一番近い国際空港が羽田空港だったので、ちょっとみてきました。

 

2020年大晦日羽田空港へ行ってみた

Youtubeに撮影して来た動画をアップしました。

是非そちらもご覧ください。


2020年12月31日に羽田空港へ行ってみた

羽田空港で祈願

羽田空港に神社があるのはご存知でしょうか??

第1ターミナルにある神社

羽田空港の神社入り口

航空神社は第1ターミナル 1Fにあります。なんと室内にあるんです。

tokyo-haneda.com

羽田航空神社

旅・飛行の安全の祈願に、という目的だと思いますが、私は旅そのものに早くいかれるような環境になってくれるよう祈願して来ました。

早くコロナよ、終息しておくれ!!!

 

去年のお正月はマレーシア クアラルンプールのナイトマーケットで、ワクワクしながら食事してたな〜。

www.travel-chiyo.net