美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クアラルンプールのナイトマーケット @ クアラルンプール

[目次]

このナイトマーケットは中心街近くの屋台街!

ブキッビンタン駅の西側の屋台街

駅の東側はクアラルンプールの中心街。「PAVILION」などもあり、昼から夜までとにかく人が多い地域です。

しかし夕方くらいから、西側にも人がどんどん増えてきます。

みんなここの屋台街がお目当て。

クアラルンプールで最大?「アロー通りナイトマーケット」

 クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

昼間でもやっているお店もいくつかはありますが、賑わいを見せるのは夕方18時過ぎ暗いからです。

屋台もいろいろ

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り 

アジアっぽい、雑多な感じで「クリスピーチキン」のお店なのに、「フライドドリアン」なんてものも売ってます。

ドリアンを揚げた油でチキンも揚げているのでしょうか???

すごいニオイがしそう。笑

 シート状の干し肉「Yuen Fong」

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

結構有名なお店らしく、普通の店舗も持っているようですが、平らなシート状のポークジャーキーなんですが、周りに甘しょっぱいソースが塗られていて、美味しいんです。

屋台でもケーキ売ってます

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

ナイトマーケットの屋台では、普通あまり見かけないのですが、ケーキも売っています。

冷蔵ではなさそうなんだけど、悪くならないのかな〜とちょっと心配になります。。。

点心の屋台

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

ここの屋台街で思うのが、中華系の人の多さ。

シンガポールは中華系の人が多いようですが、マレーシアはマレー人が結構多いイメージだったのですが、ここの屋台では中華系の人が多いです。

ポークを使った料理も多く、お酒も普通に置いてあります。

マレーシア自体は一応「イスラム教」が多い国なので、これらは食さない人が多いはずですし、7年前に来た時は大型ショッピングモールやホテルなど外国人が多く来るところ以外はアルコール類は売らないと聞いていました。

ドリンクも美味しい!生搾りサトウキビジュース

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通りn

東南アジア各地で飲まれている「サトウキビジュース」。これが本当に美味しい!

私は東南アジアに行くと、大体サトウキビジュースかスイカジュースを飲んでいます。

サトウキビジュースは甘いのに、さっぱりしているので美味しいです。

やっぱり暑い国にいる時は現地の物を食した方がいい!

 

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

このようにペットボトルに入れて売っているところが多いです。

氷水につけて、冷やしているお店もありました。

フルーツはカットフルーツで

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

はい。ドリアンでございます。

観光客などをターゲットにしたナイトマーケットなので、ドリアンを丸ごと買っても食べられませんので、このようにカットして売っています。

一番手前の物は28リンギットと書いてありますので、約700円くらい。

あちらの価格だと、結構高いです。

その隣の同じような色のものは、ジャックフルーツ。似て非なるもの。

ドリアンは柔らかくなったバナナのような食感ですが、ジャックフルーツはシャクシャクした水分少なめなフルーツです。

 

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

東南アジアに行って南国フルーツは必須なので、カットフルーツをホテルに買って帰りました。

左から「パイナップル」「マンゴー」「竜眼」。

こんなに南国フルーツ食べてしまうから、寒い日本に帰ってきて風邪引くんだな。。。

学習しない人間なもので。。。

屋台メシは通りに出されたテーブルで

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

ここの街のスタイルは通りに出されたテーブルセットで食べる。

各店舗がテーブルの上にメニューを置き、客引きをします。

 

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

人気の店はこんな感じ。座る席がないほどの混みよう。

先にも書きましたが、ここの街ではアルコールも普通に売っていますので、ビールを飲みながら辛いフードを食べます。

この街の屋台レストラン(?)はシーフードを扱うお店が多いですね。

 

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

私はシーフード系より肉系を食べたかったので、こちらの「粗茶食館(CU CHA RESTAURANT)」というお店に入ってみました。

メニュー

 クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

なんと、豚肉メニュー。

ここの街はここがマレーシアだということを忘れそうなほど、中華系のお料理がたくさん!!

 

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

こちらが肉料理。鶏・羊・豚・牛、なんでもあります!

 

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

こちらは麺類やご飯系。お粥もあります。

あれ、ここどこよ。段々中国にでもいるような気分になってきた・・・。笑

 

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

飲み物はジュースの種類はとっても豊富。

だけどビールももあります。お隣のシンガポールTiger Beerが人気のようです。

小さいビンで13リンギット(330円くらい)。

ちなみにここの街は観光客相手なので、かなり強気な価格です。

通常の東南アジアの屋台価格ではありません。笑

実際、食べてみました!

ナシ・レマ

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

マレーシアのワンプレートご飯。こちらはマレーシア料理なので、豚肉などイスラム教で食べることが出来ないものは乗っていません。

この右下のソースが美味しいけど激辛!!

クリスピーポーク

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

スイートチリソースのついたクリスピーポーク。普通に美味しい!

口当たりの良い味で、どんどん食べてしまいます。きっと日本人の口にも合います。

 チャークイティオ

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

こちらもマレーシアらしい炒め麺。マレーシア・シンガポールなどで食べられるお料理。

ベトナムのフォーのように米の麺です。これも日本人が好きな味!

パイナップルジュース・スイカジュース

クアラルンプールのナイトマーケット アロー通り

出てきた時は随分大きいな〜と思ったけど、暑い中で食べたご飯で、飲み干しました〜。

南国なのでフルーツジュースが豊富です。

ここは観光客向けなのでちょっと高いけど、東南アジアの屋台街独特のワイワイした感じが味わいたいのであれば、絶対にオススメ。

ゆったりのんびりご飯を楽しみたい人には不向きかも。w



アロー通りナイトマーケット 詳細