美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クタのショッピングモール LIPPO PLAZA @ バリ島

バリ島内には大小ショッピングモールは結構多いです。
ショッピンモールにはスーパーマーケットが入っていることが多く、結構重宝します。

宿泊するホテルの近くにショッピングモールを偶然見つけました!

クタの幹線道路 サンセットロードのショッピングモール

クタ地区も、海沿いにはいくつも大きいショッピングモールがありますが、デンパサール寄り、幹線道路のサンセットロード沿いにはホテルから徒歩圏にはあまり大きいショッピングモールはありません。

また、バリ島の幹線道路は向かい側に渡るような横断歩道が少なく、目の前にあるのに遠回りをして行かないといけないので、非常に面倒です。

私たちが宿泊したホテルの並びにショッピングモールがあるのが分かったので、行ってみることに。

www.travel-chiyo.net

というのも、私たちが行ったこの日、クニンガンという日本のお盆のようなバリ島のイベントの日だったので、思った以上に個人店が閉まっていました。

LIPPO PLAZAに入っているものは?

LIPPO PLAZAというショッピングモールがあり、何が入っているかわからないため、探検!

地下には映画館(シネコン)がある

バリ島の映画館

インドネシアの映画でしょうか?
映画館の入り口にはこんなパネルが置いてありました。人気なのかな??

バリ島 クタの映画館

映画館には当然ポップコーンと飲み物は必要ですよね!

こういうところは、日本と全く変わらないですね。

元々あまり人気がない映画館なのか、クニンガン(お盆のイベント)の夜だから人が少ないのか分かりませんが、若い方が少しいる感じの映画館でした。

地下にはスーパーマーケットもある

LIPPO PLAZAのスーパーマーケット

LIPPO PLAZAには比較的大きいスーパーマーケットがありました。
ショッピングモールのスーパーなので、そんなに安くはないと思いますが、大概ショッピングモールのスーパーマーケットにはお土産になるようなものが置いてあるので、購入することに。

チョコレートやコーヒー、ハンドクリームや石鹸、有名なヘアオイル エリップスなどがあるため、空港で買うならスーパーマーケットで購入することをおすすめします!

インドネシアのインスタント麺

IndoMieなどのインスタント麺もお土産になりますので、お好きな方には是非。
こちらにある通り1個28円くらいです。

IndoMieのスタンダードなもの2種類くらいはカルディなどで購入できますが、1個100円以上です。

日本であまり見かけない種類を買っていってもいいかもしれませんね。

 

LIPPO PLAZAのスーパーマーケット

インドネシア料理にはピーナッツソースのものが多いからなのか、ピーナッツバターは多く置かれていました。

私たちが日本のスーパーで見かけるアメリカ製の「SKIPPY」もたくさん置いてありました。

そんな中にチーズペーストが置いてあったのがちょっと印象的でした。

 

LIPPO PLAZAのスーパーマーケット

こういうのは、ちょっと驚いてしまうのですが、こちらは冷凍食品コーナー。
多分チキンナゲットだと思うのですが、袋に入っておらず量り売り?

冷凍庫を勝手に開けられるのに、袋に入っていないというのは、日本人的にはちょっと衝撃。www

ちょっと文化の違い(?)を感じました。

ショッピングモール内のゴミ箱はちゃんと分別

LIPPO PLAZAのゴミ箱

バリ島でショッピングモール以外で分別ゴミ箱をみたことがありません。
なので、このゴミ箱を見たときに「おぉ!」となってしまいました。

 

1階に飲食店が何店舗か入っていましたが、この日はクニンガンだったからかほとんどが閉まっていました。

2階にはなんとゲームセンター

LIPPO PLAZAのゲーセン

LIPPO PLAZAの2階はほぼゲームセンターでした。
日本のショッピングモールにあるゲームセンターとこちらもあまり変わりませんが、映画館同様、クニンガンの夜だからか全く人がいませんでした。

やっぱりバリ島の中で、バリヒンドゥー教のイベントの日には、普段と違うようですね。

LIPPO PLAZA

所在地:75MP+X65, Jl. Sunset Road, Kuta, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali