美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クタのホテル Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel @ バリ島

帰国の便が午前の場合は、空港からアクセスのいいクタエリアのホテルに宿泊することが多いです。ですので、最終日の宿泊はクタで。

最終日のホテル選び

クタエリアにはホテルが多いので、選び放題な感じですが、私たちの場合は翌日空港までのアクセスの良い場所と、宿泊する日に夕食を食べられるワルンが近くにありそうなところを選びます。

今回は「Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel」を選びました。
価格的にもほどほどの価格で、太い通りの前なので交通の便もよいため、とても便利です。

ゴールデンチューリップジング リゾートバリホテル

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotelのエントランス

チェックインカウンターのあるロビーはこんな感じ。
ホテルなんですが、ちょっとヴィラっぽいデザインですね。

割と部屋数が多いホテルだと思います。
エントランスから入ると、少し低いところにプールやレストランが見渡せます。

素敵な感じ。

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel

ホテルの室内へ

ホテルの室内はこんな感じ。
ベッドも広く、ベランダもついています。ベランダにはテーブルとチェアがおいてありますので、外でコーヒーを飲みたい・・・と言う方にはいいと思います。

ただ、窓から見た景色が海やライステラスならいいのですが、今回は交通の便のいいところと選んだホテルなので、窓から見える景色はサンセットロードと言う幹線道路。www

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel ベッドルーム

ベッドの向かいには部屋の割にはやや小ぶりですがテレビがあり、小さな作業デスクがあります。
私たちはいろいろなものを充電するため、コンセント近くにこういったデスクがあるととてもありがたいです。

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotelのデスク

お湯を沸かすポットや、インスタントコーヒーやテーバッグがおいてありますので、室内でコーヒーを飲みたい方はこちらで。

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel

ホテルのバスルーム

東南アジアのバスルームは結構「価格」が出るかな・・・と思います。

安いと

  • アメニティがほぼない
  • トイレが古くてちょっと汚い
  • シャワーが壊れている
  • シャワーの水の出が悪い
  • シャワーのお湯がすぐ水になってしまう

などがあるので注意です。

ですので、私はホテルを選ぶ際にいろいろなサイトでホテルの評判と同時にバスルームの写真を確認します。

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel バスルーム

こちらのホテルではトイレも比較的キレイでした。

ですが、シャワーヘッドを固定することができなかったため、シャワーを手で持って使いました。

そのレベルであれば許容範囲。

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel シャワー

ドライヤーが部屋になかったため、スタッフの方に持ってきてもらいました。
それがちょっとしたマイナス点ではありました。

個人的にはシャンプーなどは持って行くためアメニティはあまり使わないので、手を洗ったりする固形石鹸がおいてあればOKなんですが、結構おいてあるホテルが多いです。

ホテル近くには・・・

ホテルは前述した通り、幹線道路が目の前に通っている場所なので、交通の便はとてもいいです。少し歩くとショッピングモールがあったりします。

ただ、バリ島の幹線道路は気をつけたいのが、向かい側へ渡ることができない、もしくは渡れる場所まで遠いと言うことがよくあります。

このホテルの前もそんな感じなので、地図上では幹線道路の向かいにあるお店に行こうと思っていましたが、断念しました。。。

バリ島 ショッピングモール

ホテルから徒歩圏のLIPPO PLAZAには映画館や飲食店、スーパーマーケットが入っています。徒歩圏にこういったお店があると、いろいろ安心ですね。

大きいスーパーマーケットが地下にあるので、お土産も買えます。便利さを求める方にはおすすめです!

Golden Tulip Jineng Resort Bali Hotel

所在地:Jl. Sunset Road No.98, Kuta, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali