美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クタビーチ沿いは立ち寄りスポットがいっぱい! @ バリ島

[目次]

クタビーチ沿いを歩いてみる

バリ島クタビーチ沿い

Jl. Pantai Kuta というクタビーチ沿いの通りは観光客が多く(むしろ現地の人より観光客の方が多いかな?)、観光客向けの施設が多くあります。

Hard Rock CafeHotel・Shop

HardRock Cafe・Hotel

クタビーチの目の前にある施設でまず目に入ってくるのは「Hard Rock CafeHOTEL、SHOP」です。

バリ島のイメージとはちょっと離れていますが、バリ島の観光客はかなりアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアの方々が多いので、多分こういったお店が人気なんでしょうね。

HardRock Hotel Bali

Hard Rock Cafeは日本にもあり何度も利用したことがありますが、Hard Rock Hotelは利用したことがないので、ちょっと興味があります。

きっとホテルはクタビーチ前なので、オーシャンビューなんでしょうね!!

 

みんな大好きSTARBUCKS

クタビーチ沿いのスターバックス

クタビーチ沿いにレストランやカフェが並んでいますが、今やどこの国でもあるスターバックスはバリ島でも人気のカフェです。

私も海外に行って、街中にスターバックスを見つけると思わず入ってしまいます。

バリ島の人の集まるところにはスターバックスあり!!

 

大きなショッピングモール beachwalk

バリ島 ビーチウォーク

一番目立つ施設はこの「beachwalk」です。

クタ周辺の施設ではかなり大型のショッピングモールです。

カフェやレストラン、ショップがいくつも入っています。ブランドショップなども入っていますので、観光客がこぞって買い物をしにきます。

beachwalk バリ島

1階の通路にはピカチューの着ぐるみが!!

他にも何のキャラクターかわからないゆるキャラの着ぐるみがいっぱいいましたが、こどもたちにはピカチューが一番人気でした。

インドネシアでも日本のポケモンが人気なんですね!
バリ島の人たちかどうか分かりませんが、バリ島はインドネシアの人たちにとっても人気の観光地で、国内旅行者がたくさんいます。

 

beachwalkのスーパーマーケットでお土産

ビーチウォークのfood market

beachwalkに行くと多くのショップでお買い物をされる方が多いと思いますが、地下1階にあるスーパーマーケットがあります。

そこのスーパーマーケットは多分「高価」だと思いますが、まとめて買えるのがとても良いですし、きれいなので、クタエリアにお泊まりの方はお土産を買うのにおすすめです!

高いと言っても空港の方が高いので、空港で買うことを考えるといいと思います。

beachwalk バリ島

お土産だけでなく、スーパーマーケットなので生鮮食料品も売っているので、キッチンがついているヴィラにお泊まりの方も、きれいなお野菜やフルーツが買いたい方には、こちらのスーパーマーケットはおすすめ。

ビーチウォークのfood marketでフルーツ

さすがバリ島。南国フルーツが安く売っています。

スーパーマーケットに普通にドリアンが売っています。
(ドリアンはホテルに買って帰るのは、おすすめできません。。。だけどバリ島で「NO DORIAN」の表示は見なかったかな・・・)

カットフルーツも売っているので、ちょっと食べたい!という方はパックに入ったカットフルーツを買ってホテルに持って帰って食べるのはいいですね。

 

www.travel-chiyo.net