美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バリ島のクタエリアにあるコンビニで何が売っている? @ バリ島

[目次]

クタエリアにはコンビニが多い

クタエリアは、とにかく「観光客のための街」と言ってもいいくらいホテルやお土産店、スパ、レストランが立ち並ぶ地域です。

ですので、この地域にはコンビニも多くありますので、元々コンビニの利用頻度の高い日本人にとっては、非常に便利な場所でもあります。

(という私も、ホテルを探す際には近くにコンビニがあるかどうか探します)

クタビーチ前のMINI MART

クタビーチに来た方や、その周辺のホテルに宿泊している方たちがよく利用しているのだと思いますが、小さいコンビニなのに品揃えが充実していました。

暑いところにアイスクリーム

コンビニに入って、まず目に入ったのがアイスクリーム

ビーチが近いからなのか、バリ島の人たちが好むからなのか、カップのアイスクリームより持ち手のついているアイスキャンディータイプのものが多かったです。

東南アジアではこのハートのロゴの入ったアイスをよく見かけます。

(ロゴの横に書いてある「SEMUA JADI HAPPY」とは、みんなハッピーということらしい)

クタエリアにあるコンビニ

ペットボトルの飲み物

飲み物のペットボトルは常温で置いてあるものもあります。

甘いコーヒーや紅茶はよく飲まれています。下から2段目にある「Tehbotol」はとてもメジャーでバリ島のローカルの人が行くワルン(食堂)などにも置いてあります。

私は辛いものが苦手なのですが、どうしても辛いものを出された時にこの甘い紅茶に助けられました!

一番上のコーヒーがRp.9,500(82円くらい)、2段目にある紅茶はRp.3,900(34円くらい)下から2段目のTehbotolはRp.7,200(62円くらい)とどれも日本のペットボトル飲料に比べると、とても安いです。

クタエリアにあるコンビニ

ちょっと変わったお菓子

よく中華系のお店ではよく見かけますが、ひまわりの種のお菓子。
インドネシアでもメジャーなんでしょうか。

その下にあるのはナッツ類。ナッツ類はどんな宗教でも食べられるおやつなので、どこの国のコンビニでも置いてあるかも・・・。

クタエリアにあるコンビニ

お菓子類は甘いおのもいっぱいあります。

ん・・・?

何か見たことのあるパッケージを発見!!

クタエリアにあるコンビニ

グリコのPRETZを発見!

だけどBBQ味なんて見たことない気がします。

Rp.5,900(50円くらい)なので、日本よりも安いですよね。その隣にあるpejyoyというお菓子は日本にないですよね。

グリコの商品は現地商品があって面白いですね。

クタエリアにあるコンビニ

どこの国でも見かけるプリングルス

割とどこの国でも見つけるプリングルス
大きいものでRp.28,000(240円くらい)なので、他のものと比べるとちょっと高級なお菓子かな??

クタエリアにあるコンビニ

調味料などもしっかり販売

コンビニでも調味料などもしっかり販売しています。

バリ島はキッチン付きのヴィラやホテルも多いためなのか、調味料なども充実しています。右側のビニールパックに入った黄色いものは、最初洗剤かと思ったのですが、こちらは食用油でした!

クタエリアにあるコンビニ

こちらは炒め物やスープに使う調味料です。
クノールかと思ったらちょっと違うメーカーみたいです。

写真の一番下に見切れてしまっていますが、味の素も置いてあります。
味の素は、東南アジアでもメジャーな調味料になっている国も多いですね。

クタエリアにあるコンビニ

冷え冷えの飲み物

冷蔵庫にも飲み物がたくさん!

東南アジアらしく缶でも紙パックでも「ミロ」がありますね。
日本ではミロですが、海外では「マイロ」という国の方が多いようです。

その他ミルク系の飲み物は多いですね。

写真では見にくいですが、写真の左下にはヤクルトが置いてあります!

クタエリアにあるコンビニ

他のコンビニでは、もっとわかりやすい場所にヤクルトが置いてありました。

ヤクルトはインドネシアでも、身近な飲み物で、インドネシアではヤクルトレディもいるそうで、日本の商品が海外でも一般的だなんてちょっと嬉しいですね。

クタエリアにあるコンビニ

ローカルのコンビニ 

いわゆる私たちが知っている「コンビニ」は上記のようなMINI MARTやAlfamartというコンビニがクタにはたくさんありますが、中にはこんなローカルのコンビニ(商店?)もあります。

ローカルの人たちが多く集まるエリアになるとこういうローカルコンビニが増えますが、クタエリアでも時々見かけることができます。

インスタントコーヒーやお菓子が1回分ずつ売っていたり、日本の駄菓子屋のようにチョコレートやキャンディーも1個ずつ売っています。その他シャンプー・ボディソープなども売っていますので、ローカルコンビニが気になる方は是非行ってみてください。

UD. SAMUDERA HARTA
(HOTEL ZIVA Bali Kuta の斜め前くらいにあるお店です。)

クタエリアにあるコンビニ