美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

秋田駅前のホテル メトロポリタン秋田 @ 国内・秋田

[目次]

秋田駅前のホテル メトロポリタン秋田

そんなに仕事での出張・・・というのも多くはないのですが、今回は秋田へ行ってきました!

人生初秋田!

今回お仕事は秋田駅から徒歩圏内にある建物で、だったのでホテルはJR秋田駅西口駅前の「メトロポリタン秋田」に宿泊しました。

とにかく立地が便利!

こちらはホテルの部屋からの景観です。

写真左側がJR秋田駅。その向かいにバスターミナルがあります。

秋田駅へは直結通路があります。冬は寒いので、こういった通路は大切なのかもしれません。

メトロポリタン秋田の部屋からみた秋田駅まえ

ホテル メトロポリタン秋田は、JR東日本が運営しているホテルです。

1階はロビーになっていて、セブンイレブンも入っていますので非常に便利です。

またスターバックスも1階にあるので、もしチェックインまで時間があった場合の時間を潰す、朝食を買って出かける、コーヒーを買って部屋へ行く・・・など便利です。

ホテル選びを間違えると、コンビニが近所になかったりするので、ここはそんな心配無用!

ホテルの外観

メトロポリタン秋田

また、秋田駅バスターミナル前にありますので、今回秋田空港へ戻る際、朝早かったのですが、空港行きのバスが来る10分前にホテルをチェックアウトしても、余裕で乗れるのは、本当にありがたかったです。

ホテルの中もきれいで広い!

今回は1人で宿泊したのですが、こんなに広いお部屋でした。
持て余しました。笑

室内

メトロポリタン秋田 室内

「えっ、これで広い?」と言われそうですが、日本のビジネスホテルのシングルルームだとバッグを広げる場所もやっと・・・みたいなところも多いので、こちらはバッグを広げたところで、全然問題なし!

2人で泊まっても問題ありませんね。

ベッド

メトロポリタン秋田 ベッド

ベッドも清潔で、ベッドサイドに両方ともにコンセントがあるのが、便利ですね。

最近は携帯の充電をするのが当たり前なので、コンセント電源があちこちにあるのは便利なんですよね。

これはプラスポイント!

また、ホテルWi-Fiのパスワードは、部屋のテレビをつけたらパスワードが分かりますので、探してしまった方は、まずテレビをつけてみてください。

トイレ

メトロポリタン秋田 トイレ

トイレはウォッシュレット。

寒い地方だと、便座があたたかいかは、とても重要なんだと思います。

シャワールーム

メトロポリタン秋田 バスルーム

バスタブもしっかりあるお風呂です。

シャンプーやボディソープなどアメニティも備え付けられています。

その他、アメニティは色々揃っています。

 

秋田駅西口にはいくつかホテルはありますが、こちらのホテルはおすすめです!

ホテル メトロポリタン秋田

所在地:秋田市中通7丁目2番1号

公式サイト:https://akita.metropolitan.jp/