美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ノドが乾いたら、南国のフルーツのフレッシュジュースを!!@台北

台湾では南国フルーツが本当に美味しい!

パイナップル、マンゴー、スイカ・・・などなど。

日本だとフレッシュフルーツのジュースは結構イイお値段しますよね!
(日本だとフルーツ自体も高いので、仕方のないことですが・・・)

ですが、台湾だと日本よりずっとお安い〜

ということで・・・

 

暑いからこそ南国フルーツのフレッシュジュース!

ノドが乾いたら、南国のフルーツのフレッシュジュースを!!@台北

私は特に台湾の「スイカジュース」が大好き!

暑い時期は必ずペットボトルのミネラルウォーターやお茶を持ち歩きますが、乾きが癒せないこともあります。

体が熱くなってきてしまった時のクールダウンと、ノドの乾きを癒すのと同時に行ってくれるのが、このフレッシュのスイカジュース。

時期や種類によって多少甘さは違うけど、今までそんなに「残念な思い」をしたことがないので、オススメしたい!!

 

龍泉居というジュースバー

ノドが乾いたら、南国のフルーツのフレッシュジュースを!!@台北

実はこの地域、夜市を行うような街で、午後遅い時間から夜の方が賑わう場所です。

ですが、あるネットの情報をたどってお昼前にあるお店を探してきたら、閉店していた。。。泣

ということで、暑かったから休憩したい!と思ってここでジュースを買いました。

 

ノドが乾いたら、南国のフルーツのフレッシュジュースを!!@台北

上記のスイカジュース(西瓜汁)は60台湾ドル(約240円)。多分日本なら倍くらいはしますね。それももっと小さいサイズで・・・。

その他割と日本人でも当たり前に飲める「パイナップルジュース(鳳梨汁)」から、「ゴーヤ&ハチミツ&サトウキビジュース(苦瓜蜂蜜甘蔗汁)」などかなりチャレンジャーな方向けなメニューまで、色々あります。

 

普段なら結構チャレンジもしてしまうのですが、とにかく暑かったのでスイカジュースしか飲む気になりませんでした。

 

ノドが乾いたら、南国のフルーツのフレッシュジュースを!!@台北

ちなみに、カットフルーツも売っていますので、ジュースを飲むのでもそのまま食べるのでも楽しめるお店ですので、「私は食べたい!」という方は「カットフルーツ!」と言えば冷やしたものを出してくれますよ〜!

 

 

龍泉居

所在地:台北市大安區龍泉街23號