美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食を!? @ クアラルンプール

[目次]

ジャラン・アローは夜の屋台街

アロー通りの夜は、すごい賑わい!

 ジャラン・アロー(アロー通り)はどこをみても「夜の屋台街」とか「ナイトマーケット」というように書いてあります。

その様子は前のBlogに書きました。

www.travel-chiyo.net

ものすごく人が出て、楽しいんです。

夜以外はどうなっているの?

一般的にナイトマーケットというと、夜に盛り上がるため、朝・昼はお店も開いてないし、人もほとんどいないというイメージです。

 ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

実際に朝来てみると、あまり人はいません。

ですが、ここのナイトマーケットはほぼチャイナタウンのようになっています。

中華系の人たちは、とにかく働きます。

夜はテーブルを外に出して客引きをしていた、あの勢いはありませんが、お店を覗くとちゃんと営業しているお店はいくつもありました。

そこで見つけた「XIN JI Ketchen 鑫记小食馆」というお店

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

中華系の方々は、朝を外で食べる習慣があるので、多分この街にも朝ごはんを食べに来る人たちがいるようです。(私たちが食べている時もお店に何組か食事をしに来ていました。)

 

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

中華系のお店なので、シンガポールやマレーシアの料理で「肉骨茶(バクテー)」などが置いてあります。

雲呑麺(ワンタン麺)などは香港ではメジャーな軽食。

 

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

お店の中からみた、アロー通り。通りに出してあったテーブルは全くなくなり、車が通る道となっています。

そのためか、夜は結構汚かった道も、ここのお店の前には水が撒かれていて、少し綺麗になっていました。

 

写真と英語入りメニューは助かる!

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

やはりこの街が観光客むけだからか、メニューは英語と写真入りのメニューです。

これはとても助かります。お店の人が英語がわからなくても、指差しで注文が出来ます。

 

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

メニューにある「SOUP」「DRY」というのは、汁ありの麺か、汁ナシの麺かというもので、味が全く違います。

この日の朝食!

Pork Noodle Dry

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

オイスターソース系の焼きそば茹でた野菜と、まわりが赤くて甘いタイプのチャーシューが乗ってきます。

麺は細麺で、私好みでした!

見た目は真っ黒ですが、見た目ほどしょっぱくはなく、朝から食べ切れる麺でした。

練り物系のスープと青唐辛子の漬物が出てきたのですが、この漬物がピクルスのような甘酢につけてあり辛味がそんなになく、美味しかったです。

日本ではあまり食べたことがなくて、どこかで売っているのであれば買いたいかも。。。

KOPI

ナイトマーケット「ジャラン・アロー」で朝食!? クアラルンプール

やっぱりマレーシアやシンガポールに来ると甘いミルクコーヒーがメジャーな飲み物です。

美味しいです。ですがかなり甘いので、これを滞在中ずっと飲んでいると確実に太ります。笑

だから程々に。。。

とは思うのですが、そんなに長く滞在しないから・・・と言って結構飲んでしまうんですよね。

 

XIN JI Ketchen(鑫记小食馆)の詳細

URL:https://www.facebook.com/xinjikitchen/