美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ツーリズムEXPOジャパン 2018 へ行ってきました! vol.5

ツーリズムEXPOジャパン 2018 へ行ってきました! vol.4の続き、第5回目です。

私の大好きな東南アジア編です!

東南アジア

ベトナム

f:id:chiyo045:20180930173229j:plain

ベトナムのブースなのですが、「ハノイベトナム」と大きく書いてありますね。ベトナムには色々観光する地はたくさんあるんですけど。。。笑

年々少しずつしっかりしたブースになっている気がします。やっぱり観光客が増えているからかしら?

また行きたい国の1つです。

タイ

f:id:chiyo045:20180930173237j:plain

東南アジアでは1、2を争う人気国ですよね。

ブースも人気で、特に女性が多いことに気がつきます。

このブースではカービングを教えていたようで、女性が群がるのも頷けます。

美しいカービングは、私もやってみたいと思います。

 

f:id:chiyo045:20180930173245j:plain

こちらはバンコクブース。

タイランドのブースとは別にありました。ここもたくさんの人で賑わっていました。

微笑みの国と言うのがやはりテーマだそうで、バンコクの都会ならではの観光案内も色々ありました。

「ASIATIQUE」と言うリバーサイドのショッピングモールの案内もありました。ここは私も1度行ったことがありますが、リバーサイドにあることからリゾートのショッピングモールのようになっていて、とても綺麗でした。

レストランなどは結構「お高め」でしたが。笑

 

カンボジア

f:id:chiyo045:20180930173252j:plain

カンボジアのブースも美しい写真で飾られていますが、やっぱりアンコールワットですよね。それにつきます。

個人的には負の遺産ポルポト負の遺産)もみておきたいんですけどね。

 

 マレーシア

f:id:chiyo045:20180930173300j:plain

マレーシアは比較的大きい国なので、楽しみ方も色々。

クアラルンプールのような都会から、オランウータンの森まで。見せ方も色々工夫をしているな〜と思いました。

ラオス

f:id:chiyo045:20180930173307j:plain

ラオスブースですが、こちらは旅行会社が2〜3社で出しているようなブースでした。

ブースには、国の観光局や大使館のようなところが出しているブースと、国の方が出していないけど、航空会社や旅行会社のみが出している場合があります。

ここは旅行会社が出しているブースでした。

色々聞いてみたいと思ったんですが、やはり旅行会社のみですとブースに人が少ないので、一人が話こんでしまうと、話を聞けなくなってしまうので、結局話を聞けずじまいになってしまいました。

 

ミャンマー

f:id:chiyo045:20180930173316j:plain

今まではミャンマーのブースもこんなにしっかり出来ていなかったのですが、今年はこんなに立派なブースが出来ていました。

これからどんどん観光客が増えて行きますね。

私が行った数年前ですが、それでも「マイナー」なところでしたがこれからは人気の場所になるかしら??

 

 インドネシア

f:id:chiyo045:20180930173325j:plain

言わずと知れた、島がたくさんある国インドネシア

バリ島を筆頭に、色々な島のインフォメーションが色々ありました。

ダイビングなどのアクティビティも充実しているようです。

 

f:id:chiyo045:20180930173333j:plain

こちらも民族衣装を着たインドネシアの人もいらっしゃいましたが、やはりここインドネシアは国としてはイスラム教の国なので、お客様の席にはヒジャブを身につけた女性もいました。

f:id:chiyo045:20180930173353j:plain

このイベント会場にはいくつかステージがあるのですが、その1つのステージではインドネシアの伝統の踊りを披露していました。

フィリピン

f:id:chiyo045:20180930173343j:plain

フィリピンと言うと、どうしてもマニラの治安の悪さや、大統領の強行な政治などが最近は目につきますが、こちらの国も島がたくさん連なった国です。

さらに、日本から近いと言う利点もあり、今回はこのイベントのスポンサーにもなっているようです。

やはり海のアクティビティが多いようです。セブ島などは日本でも人気の場所もあるので、少しでも海外からの観光客を増やしたいと思っているんでしょう。

個人的にはフィリピンの伝統料理や一般の家庭料理は食べたことがないので、治安の問題がなければ、是非行ってみたいんですけどね!

 

www.travel-chiyo.net

www.travel-chiyo.net