美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

タメル地区中心地「タメルチョーク」近くのカフェでまったり!@ カトマンズ

タメルチョーク

以前から記載してきた「タメル地区」という場所ですが、カトマンズの中心街で、カトマンズに滞在する旅行者はほぼこの地区周辺に滞在します。

そのタメル地区の中心地「タメルチョーク」があります。

 

タメルチョークから徒歩1分のカフェ

タメル地区中心地「タメルチョーク」近くのカフェでまったり!@ カトマンズ

タメルチョークからぐるっと見回せば視界に入るほど近くにあるカフェ「ヒマラヤンカフェ」。

時間によっては、こんなにガラガラ。

完全に室内の席と外に面している席があり、室内の席だとテレビが見られたりしますが、私は真っ先に外に面している席へ。

まず、お天気なので気持ちがいいんですよ。

 

タメル地区中心地「タメルチョーク」近くのカフェでまったり!@ カトマンズ

通りを眺められるので、通る人々をマンウォッチ。

タメル地区では、あちこちで見られる「タルチョ(5色旗)」がはためいて、適度な風が吹いてきます。

年末年始でも、お天気な昼間には20度以上になりますので、気持ちがいいんです。

歩き疲れたな〜と思ったら、こんなカフェでまったり休憩を取るのもオススメ!

 

海外旅行へ行って、結構ひっつめて予定を立てるのですが「疲れたな〜」という時は無理せず休憩を取ったり、時にはホテルに帰って1時間くらいお昼寝したりします。

それが、海外で体調を崩さないポイントでもあります。

 

やっぱりネパールではミルクティー(チヤ)

タメル地区中心地「タメルチョーク」近くのカフェでまったり!@ カトマンズ

私、コーヒーも好きですが、ネパールに滞在中は朝食時の1回のみコーヒーで休憩する際には、ほぼミルクティーでした。

インドのチャイみたいにスパイスは入っていません。

ですが、ミルクティー用の茶葉で入れているため濃いミルクティーで美味しいんです。

クセになります。

実は帰国後も、結構な頻度で飲んでいます。

もしかすると、濃い紅茶なのでコーヒーよりカフェイン強めかもしれません。笑

 

特にこのタメル地区は欧米系の観光客が多いのでカフェが多くありますので、そこでまったりする時間は、この国のスピート感で時間が流れる感じがしていいですよ!!

 

Himalayan Cafe And Restaurant