美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

チャングーのホテル Puri Canggu Rooms ll @ バリ島

チャングーのホテル Puri Canggu Rooms ll 

今回、バリ島に到着して1泊目はチャングーエリアで宿泊をしました。
渋滞が全然なければデンパサール国際空港から1時間程度で到着できるのかもしれませんが、今回は2時間以上かかりました。

バリ島のチャングーエリアは、現在開発がどんどん進んでいます。
開発と言っても、日本でいう大規模なものではなく、畑や田んぼだったところが住宅や店舗になっていく・・・というレベルの変化です。

今回宿泊したホテルの裏側は田んぼでした。

ホテル裏の田んぼ

写真の奥側が田んぼです。

大規模な開発があまりないのもバリ島のいいところであるとも思いますが、この渋滞の原因になっていることもありますので、メリットデメリット両方ありますね。

バリ島のヴィラっぽいホテル

バリ島のホテルと言っても、日本で思っているようなホテルではないことが多いです。
高級ホテルはいかにも「リゾートホテル」な感じですが、一般的なホテルではヴィラっぽい低層階(平屋か2階建くらい)の建物で、中庭にプールがあって、椰子の木やプルメリアの木があるようなホテルが比較的多いです。

今回宿泊したホテル「Puri Canggu Rooms ll」も想像した通りの作りでした。

Puri Canggu Rooms ll

ホテルの敷地の入り口は、バリ島の個人宅(ヴィラ)の入り口のような門があり、その前に止まっているバイクは、ホテルで借りれるらしい。

Puri Canggu Rooms ll

敷地に入ってくると、ヒンドゥー教の神様 ガネーシャが鎮座していました。
そしてその背後にはプールが。

こんな雰囲気が、バリ島なんですよね。海もいいですが、こんなところでもバリ島を感じられます。

Puri Canggu Rooms ll

プールの反対側から見た庭。テーブルがところどころに置かれていて、ここで飲食をしたりして、ゆったりした時間を過ごしている方もいました。

Puri Canggu Rooms ll の部屋

全体的に真っ白なホテルで、さっぱりとした感じでした。
ただ、部屋の広さは結構あったので、スーツケースを広げてあっても全く邪魔になることもありませんでした。

Puri Canggu Rooms ll ベッドルーム

ベッドも特に問題もなく、眠るのには快適なベッドです。

Puri Canggu Rooms ll バスルーム

洗面台はちょっと小さめですが、ちゃんとお湯も出るしいいです。
トイレはこの向かい側にあります。

Puri Canggu Rooms ll バスルーム

シャワーはバスタブなし、仕切りの壁やシャワーカーテンなどはないタイプのシャワーです。

広さはあるので、そんなに支障はないと思います。

ただ今回問題があったのは、たまたまかもしれませんが、ドライヤーがおいてなかったことと、ハンガーを吊るす場所があったのですが、それがバスルームの中にあるという・・・
(シャワー浴びたら湿気ちゃうのではないかと思うのですが・・・)

ちょっとそこが残念ポイントだったところ。

Puri Canggu Rooms ll

バリ島のホテルでは、結構あるあるなのですが、部屋の入り口にこのような休憩場所があります。

喫煙はここでしてくださいという感じに灰皿がおいてあったりするのですが、朝はここでコーヒーを飲んでもいいですね!

結構この空間、好きなんですよね。いつもバリ島で朝はやく起きるのですが、朝のまどろみの中、鳥のさえずりを聞きぼんやりする時間を過ごすのがとても贅沢な感じがするんですよね。

私のバリ島の楽しみ方です。

 

Puri Canggu Rooms ll 

所在地:Gg. Pratama, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali