美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

リゾートホテル UMADEWI Surf & Retreat で海を見ながらティータイム @ バリ島

[目次]

サーファーに人気!リゾートホテル UMADEWI Surf & Retreat

バリ島の西部、ヌガラより車で30〜40分ほど東側にある海沿いのリゾートホテルがあります。ビーチの真ん前にあるため、サーフィンをする方々に人気だそうです。

サーフィンの波乗りスポットが近くにあるようです。

リゾートホテル UMADEWI Surf & Retreat

ホテルのエントランスはこんな感じ。
リゾート感いっぱいのホテル。

バリの楽器がエントランスにおいてあるのも、すごく雰囲気がありますね。
もしかして、人が集まる時などは演奏するのかしら??

この楽器はリンディックというらしく、竹の木琴のようです。

バリの伝統音楽は独特な音色で、私はすごく好きです。心地よい。

リゾートホテル UMADEWI Surf & Retreat

ホテルのレストランカフェへ

とっても素敵なホテルですが私たちは、このホテルに宿泊するのではなく「ちょっとお茶しに」入りました。

リゾートホテル UMADEWI Surf & Retreat

レストランからの景色はこんな感じ!素敵ですよね〜
レストランは室内の席と屋外の席がありました。

屋外の席の方が人が多くいたので、私たちは室内の席へ。

リゾートホテル UMADEWI Surf & Retreat

室内もとても明るく、素敵な内装。

海外ではクリスマスが終わっても、クリスマスの飾りはそのままというところがほとんどです。

日本ではクリスマスが終わると、すぐお正月の飾りに付け替えてしまいますので、日本人からすると少し違和感があるかもしれませんが、クリスマスの飾りが終わってもある国の方が多いかもしれません。

アイスライチティー

バリ島にいる間に何度か出会った「アイスライチティー」。
凍ったライチがアイスティーの中に入っていて、とても美味しいです。
日本のカフェではあまり見かけないメニューです。

リゾートホテル UMADEWI Surf & Retreat

スタッフの方は英語が話せて、とってもフレンドリー。
Wi-Fiある?」と聞けば、「ちょっと(スマホ)貸して」と言って、パスワードを入れてくれたりします。

「どこから来たの?」とか「バリ島には何日くらいいるの?」など話かけてくださって、とても楽しかったです。

バリ島の人は人懐っこい感じの方が多いとは聞いていましたが、本当でした!笑

ホテルを出ると田園風景

ビーチを目の前にしたリゾートホテルを出ると、すぐにヤシの木と田園風景が広がっています。

日本だとビーチからすぐに水田・・・という風景もそう多くないかなと思います。これもバリ島の特徴かもしれませんね!

のんびりしに行くためのリゾートですから、これも癒しの風景です。

ヌガラまでの道のり

UMADEWI Surf & Retreat

所在地:Address, Jl. Pantai Medewi Jl. Raya Denpasar - Gilimanuk No.KM 73, Medewi, Kec. Pekutatan, Kabupaten Jembrana, Bali

Webサイト:https://www.umadewi.com/