美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ゴールデンウィークにシンガポール航空! 2023年度版 @ バリ島

そろそろコロナの脅威もなくなってきて、国内外の旅に出る人たちが増えましたね。
空港に行くとそれがはっきりわかりました!

混雑した羽田空港

朝7時過ぎの羽田空港第3ターミナル。
保安検査所への長い行列!!朝からこんなに長い行列はコロナ前でもみたことがないです。

2022年の年末も羽田空港を利用しましたが、その時は思った以上にガラガラだったのに・・・

2023年ゴールデンウィークの羽田空港

羽田空港からシンガポール行きのシンガポール航空

年末にはほぼ同じ時間のシンガポール航空 シンガポール行きの飛行機は端っこの方で保安検査所から入って出国を行い、長い距離を歩いたな・・・という印象があったのですが、今回5月に乗った時は出国してからカフェなど近くにある搭乗口からでした。

シンガポール航空

これが私が乗ったシンガポール航空機。

バリ島へ行くために、まずはシンガポールまでのフライトです。

シンガポールまでのフライト

朝9時過ぎのフライトなので、比較的体がキツくない時間帯です。

シンガポール航空の飛行機はほぼ満席で、人気の渡航先なのがよくわかります。

エコノミークラスでも、スマホなど充電できるUSBもありますし、映画なども楽しめるし、ブランケットと枕もあり、比較的リーズナブルなのに、かなり良いサービスのエアラインだと思います!

シンガポール航空

座席の前にテーブルがあるのは皆様もご存知かと思いますが、こんなところに鏡がついていました!
これはメイクなどを直すなどのため??

シンガポール航空のスナックと機内食

是非ご紹介したいのは、シンバポール航空でよく出されるこのスナック。

シンガポール航空

ピーナッツやひよこ豆・グリンピースなどの豆類、ベビースターのような細くて小さな麺が入っているスナック菓子。

ピリ辛で結構美味しい。袋も小さいから食べきれます。

なぜか今回は皆さんに2袋ずつ配っていました。1つは持ち帰り用?(結局1つ旅の途中では食べず、家に帰ってきてから食べました。)

スナックが配られて、そんなに時間も経たずして、機内食

 

シンガポール航空の機内食

こちらはシンガポール焼きそば。ちょっと辛いエビのソースが別添えになっているので、よかったです。

これは機内食の中でもかなり私は高評価!!

シンガポール航空の機内食

こちらはビーフハンバーグ。チーズが乗っているから、なんだかわかりませんよね。w

主人はこちらのハンバーグをチョイス。デミグラスソースで美味しかった模様。

シンガポール航空の機内食

そしてデザートはハーゲンダッツのバニラ。ハーゲンダッツのアイスクリームが出てくると俄然テンションが上がる〜

ハーゲンダッツ、どこでもあるあるですが、硬くてすぐ食べられない・・・

7時間ほどのフライトなので、スナック食べてドリンク飲んで、機内食食べて映画を見ていたら、気がついたら到着!

シンガポールチャンギ国際空港到着

シンガポール チャンギ国際空港

チャンギ国際空港へ到着!チャンギ国際空港はとにかく広いのだ!!

さて、ターミナル移動して、少ない待機時間でシンガポールを楽しもう〜!