美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ラオスにもあった!フードコート「Food Repablic」@ ヴィエンチャン

2015年にできたショッピングモール「Vientian Center」

先にBlogに書いた「コープ・ビジターセンター」から休憩できるところはないかと、探したら、近くに比較的新しいショッピングモールが!

www.travel-chiyo.net

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

比較的ヴィエンチャンにはこう言った「近代的な建物」は多くありません。笑

だから結構目立ちます!

エスカレーターで3階へ

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

エスカレーターで3Fに上がるとフードコートがあります。

なんと、シンガポールにあった「Food Repablic」があるではありませんか!!!

シンガポールと違うのは、ここはチケット制。この受付カウンターのようなところでチケットを購入。

 

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

フードコートの中には色々なお店が入っています。

比較的「中華系フード」が多い印象でした。

 

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

ランチタイムでもない、平日の午前中だとこんなにガラガラ。笑

営業が大丈夫なのか、少し心配になります。。。
オープン前なのかと心配になりました。。。

 

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

こちらはフードコートの目の前で串焼きのお店。

こちらも中華のお店。

 

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

こちらはアイスクリームやチョコレートなどスイーツ系のお店。

お店は一応オープンはしているけど、なぜか定員さんがいない。。。

 

東南アジアではやっぱりフルーツジュース!

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

バナナ、マンゴー、スイカ、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ライム、アボカド、パッションフルーツなどトロピカルフルーツが並んでいます。

ただ食べるだけでもいいんだけど。。。と思いつつ、ジュースを選びました。

 

イカジュースとドリアンジュース

ラオスにもあった!フードコート「foodrepablic」@ ヴィエンチャン

 見出しをみて笑ったあなた!!!!

ドリアンのジュースですよ。

これがですね。思わぬ発見なのですが、意外にも美味しいんです!!!

ただ、濃厚なので喉が渇いて買ってくると、別にミネラルウォーターが必要になります。

ドリアンとバニラ(もしくはミルク)アイスクリームをミキサーで混ぜた感じなんです。

飲んだ時は甘くて濃厚、ミルク感も感じる。その後からあの「ドリアン臭」が追いかけてくる感じ。

きっと嫌いな方は「ドリアン臭」がするだけでダメかもしれませんが、こんなに大きなカップに入れられてきましたが、私と主人2人で飲みきってしまいました。

ただ先にも書いた通り、とにかく濃厚なので、さっぱりしているスイカジュースと一緒に買うとハードルが下がります。笑

多少街中の価格から考えると高額ですが、日本人的な衛生面など気をつけたいという方ならこちらは安心かもしれませんね。

 

Food Repablic

ヴィエンチャンセンター内 3F