美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market) vol.3 @ London

多分このバラマーケットの一番の素晴らしい場所はこの「食材マーケットエリア」ではないでしょうか!?

 

野菜エリア

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

こんなに新鮮な野菜が山になっています。
皆様お客様は地元の方なんだと思いますが、店員さんに色々聞いて買い物をしていきます。

 

種類だって豊富!!

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

気のせいか、野菜が置いてあるだけなのに、何だかオシャレに見えるのは私だけでしょうか・・・。笑

 

こちらはトマト。種類がいっぱいだし、入れている箱がかわいい!

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

こちらはカボチャ
カボチャの種類が多いですよね。日本でも一部では数種類のカボチャを売っていますが、ほとんどのスーパーでは1種類ですよね。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

こちらはカブでしょうか。
葉がないとイモみたいですね。笑

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

こちらにはフルーツ。
種類がすごい!奥からスイカ、レモンやオレンジの柑橘系、バナナやキウイ、ザクロ。

手前のオレンジは箱売りしています。1箱2.5ポンド!?(約450円)。物価が高いロンドンなのに、そんなに安いの???

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

こちらには南国フルーツや栗。
手前のチェリーはチリ産のようです。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

ここはオリーブオイルなども置いてありますが、手前のキノコ類には驚き。

まるで森の中から出て来たみたい。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

物価が高いロンドンでも、ここで見かける食材はそんなに高価な感じではありませんでした。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

カキも食べられる!

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

オイスターバー。カウンターで売っているので、お客さんは店先で立って食べている!

美味しそうだけど、旅先で生ガキはちょっと怖い。
以前日本で生ガキに大当たりして以来、生のものは避けて通っています。

 

こちらはお肉屋さん。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

塊で売っています。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

こちらは切り売り。
こちらのお肉は野菜ほどはお安くないですね。

f:id:chiyo045:20160208224214j:plain

 

こちらはパン屋さん。

日本だと手袋してトング使って、直接触らないようにしていますが、こちらではあまり気にしないみたい。笑

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

こちらはサラミなど発酵肉。

日本ではあまりこういう専門店は少ないですよね。
こういうものを見ると「ヨーロッパだな」と思いました。

ここに写っている手前の商品もお肉ですよ〜〜。
寒いからか、冷蔵庫などにも入っていません。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

こちらは加工したペーストやソース、オリーブオイルなどを売っているお店。
パスタソースなどもありました。

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

 

こちらはオイル専門店。ビンが並んでいてワイン売り場みたいですね!

食材探しは是非バラマーケット(Borough Market)

お土産なんかにも、いいかもしれませんね!

 

 

【Borough Market】

URL:http://boroughmarket.org.uk