美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

お土産買うならスーパーマーケット!@ベトナム

私は海外へ行くとお土産を買って帰ります。

もちろん家族や友人に渡すものもありますが、自分用にも買います。

主に調味料やお茶・コーヒーやお菓子がメインです。

 

ハノイではスーパーに行けなかったので、ホーチミンではスーパーマーケットへ行こう!と思い、ガイドブックに掲載されていたお店がホテルの近所にあったのですが閉店。。。涙

スマホを駆使して調べていくと、「LUCKY PLAZA」3Fに移転していたことがわかりました!!

営業時間も22時までと、日本の都会並みな営業時間!!

f:id:chiyo045:20150309134852j:plain

これがLUCKY PLAZAの建物の入り口

ちなみに建物の向かい側にも入り口があります。そちらの方が大きな入り口かも・・・。

さすがに既に21時をまわっていたので、1Fのショップなどは閉店しているとこが多かったですね。

建物の入り口にキャッシュディスペンサーがあるのも便利なところの1つ。

 

f:id:chiyo045:20150309134900j:plain

階段で上がっていくと、こんな看板が。

ありました、ありました。「SATRA MART」

 

元々は国営百貨店の中にあったのですが、私たちが行った時には国営百貨店自体が工事で壊されていました。

店内の写真がないのですが、ここでは一般的なスーパーで売っているものなら、ほぼ揃います。ただ、ショッピングセンター内のスーパーマーケットなので、現地の人が使うところに比べると、少し高いかもしれません。

 

ベトナムのスーパーマーケットは万引き防止のためか、バッグをスーパー入り口の鍵付きロッカーに入れていかなくてはいけません。

慣れていない私は、財布まで入れて行ってレジの前で、しまった!!と思い取りに行ったという失敗付き。笑

 

私が行った時にクレジットカードが通りませんでしたんで、是非現金もお持ちになるといいと思います。(私のも主人のも、種類が違うカードなのに通らなかった・・・)

 

夜までやっていてくれるので、旅の最終日に買い物に行ってもいいですね!
(実際お客さんは、外国人であろう旅行者が多かったですよ)

 

【SATRA MART】(SIEU THI TAX / TAXスーパー)

住所:69 Đồng Khởi, Bến Nghé, Hồ Chí Minh
   LUCKY PLAZA 3F

営業時間:9:00〜22:00