美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンにはファストフード店がいっぱい@ベトナム

日本ではハンバーガー、フライドチキン、ドーナツ、コーヒーショップとファストフード天国だけれども、実はどこの国にいっても同じというわけではありません。

ベトナムではハノイホーチミンでは随分違います。

コーヒーを飲むカフェも、ハノイでは私達の知らない名前のカフェばかり。

だけどホーチミンではスターバックスも何軒もあります。

そして、ここで見つけたのはフードコートのようになっているダンキンドーナツ「ポパイ」がありました。

ポパイは日本にはありませんが、アメリカのフライドチキンショップです。

DUNKIN' DONUTS

まだオープンしたてのお店のようで、お店の中の内装が新しい臭いがしていました。

サイゴン川近くにある店舗で、そんなに混んでいませんでした。

 

DUNKIN' DONUTS

私はダンキンドーナツで、ストロベリースムージーを注文。

 

ポパイは日本には米軍のキャンプ内などにしかないので、普通はどんなメニューなのかよくわからないのですが、ホーチミンにはなんと。。。

POPEYES

ご飯とチキンのセットがありました。

それも、本当にご飯とフライドチキンのみ。笑

POPEYES

日本ではファストフードではそんなにご飯がなくても・・・と思うのですが、東南アジアでは結構ご飯メニューを置くファストフードは多い気がします。

 

ホーチミンで日本にないファストフードを楽しんでみては??

 

住所:8 Đồng Khởi, Quận 1, Ngô Đức Kế