ジャカルタではリッツカールトン・メガ・クニンガンに宿泊!
ジャカルタには1泊だけ宿泊ということで、ちょっと贅沢なホテルにクレジットカードの特典で宿泊させていただきました!
「MARRIOTT BONVOY アメリカンエキスプレス カード」の特典で「リッツカールトン」に宿泊できるんですよ。ありがたい!
詳しくご覧になりたい方は下記リンクをクリックしてみてください。個人的には元は取れていると思っています。旅好きの方には是非。
ここからはホテルのご紹介。
ホテルのエントランスは2階です。こんな感じの入り口になっています。
これがホテルのエントランスです。
さすがリッツカールトン。豪華で空間が贅沢なホテルです。
まずはチェックインです。
チェックインの際、ウェルカムドリンクとおしぼりを出してくれます。
さすが高級ホテル。
ホテルのエレベーターですが、こんな感じです。当然ホテルのキーがないと自分のフロアまで上がれないセキュリティはあります。
鏡のようにピッカピカなため、写真が取りづらい。www
リッツカールトン・メガ・クニンガンのルームツアー
部屋へ入ってみます。まずはベッドのあるメインルーム。
普段私が宿泊するホテルよりずっと広い。。。この空間を上手に使いきれない。。。w
キングサイズのベッドがありましたが、少なく見積もっても8つは余裕で置けそうです。
ベッドの向かいにはテレビや棚があり、そちらの方にバスルームがあります。
テレビの左側がバスルーム、右側が入り口やウォーキンクローゼットがあります。
テーブルの上にはフルーツと日本語のメッセージカードがありました。
メッセージカードには日本語で書いてあり、日本人のコンシェルジュの携帯電話まで記載がありました。サービスが至れり尽くせり。
英語やインドネシア語が全くできないという方は、こういう方がホテルにいらっしゃると安心ですよね。(今回ご連絡させていただくことはありませんでしたが・・・)
バスルーム
バスルームに入るとすぐ左手にバスタブがあります。それも結構大きいバスタブです。
横には窓があり、ゆっくり入る際にはカーテンをあげて外を眺めながら入ってもいいかもしれませんね。
今回は残念ながら、バスタブでお湯に浸かる時間は取れませんでした。
バスタブとは別にシャワーブースがあります。贅沢!
アメニティも充実していて、全て紫色で統一されていて、高級感があります。
歯ブラシなどのアメニティはアメニティボックスにしっかり収納されていて、洗面台付近がごちゃごちゃしていません。
トイレは至ってシンプルだけととても使いやすい。
トイレの奥は入り口近くにあったウォーキングクローゼットにつながっています。
なんと、バスルームに体重計が!!!
実はマレーシアのクアラルンプールのリッツカールトンに宿泊したことがあるのですが、その時もバスルームに体重計がありました。
旅行先まで体重管理が必要なんだろうか・・・
クローゼットはこちら。
アイロン台まで置いてあります。金庫もあります。
書斎
メインルームだけでも広かったのですが、奥には書斎もありました。
奥には大きい机が置いてあります。これだけ大きい書斎があれば、オンラインでのミーティングも困りませんね。
窓からの眺めはこんな感じ。
ジャカルタは高層ビルがたくさんあるというイメージですが、こちらからの眺めもたくさんの高層ビルを見ることができます。
バリ島などのようなリゾートではないのですが、こういうシティービューも好きです。
スイートでもないお部屋で、こんなに持て余してしまっている庶民派には全てを使い切るのは難しいです。
贅沢な1泊を過ごさせてもらいました。
THE RITZ CARLTON JAKARTA MEGA KUNINGAN
所在地:Jakarta, Jl. DR. Ide Anak Agung Gde Agung No.1 Kav.E.1.1, Mega Kuningan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta