美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ヌガラへ移動途中にも海が見える映えるカフェで休憩! @ バリ島

ヌガラへ移動途中にも海が見える映えるカフェで休憩

バリ島と言ったら、海!
せっかくだから移動途中に立ち寄るカフェも、素敵な風景が見られるところに寄れたら一石二鳥!
それならば、是非このカフェに寄って休憩をしよう。

バリ島西部 ヌガラに向かう

バリ島ではいろいろな方に会うために、あちこちに行きます。
いつもゆっくりな旅ができるほど時間が取れないので、移動もカーチャーターのドライバーさんにお願いして一気に移動します。

今回もチャングーからバリ島西部のヌガラに向かいました。

車移動なのでトイレ休憩にも良いカフェ

バリ島の中心街からは慣れたドライバーさんの車でも休憩なしだと3〜4時間。
渋滞が起こるともっとかかります。

そうなると、トイレに行きたくなることもあるし、疲れます。
乗っているだけの私たちが疲れるのですから、ドライバーさんはもっと疲れます。

安全運転の観点からも、それだけの時間だと休憩場所があるといいですね。

私たちがお願いするカーチャーターのドライバーさんは日本語もできる方なので、カフェで一緒に休憩をしようと誘いました。

と言っても、土地勘はありませんので、ドライバーさんにお任せ。

以前はランチの場所に連れて行ってもらいました。

www.travel-chiyo.net

今回は海が見えるカフェに連れて行ってもらうことに。

Warung Pantai: Beach Restaurant & Rest Area

こんな感じのオープンなスペースのお店へ。
暑いけど日陰にいるといい感じ!

ここの近くにたくさんのお店があるわけではなく、ちょっとしたサービスエリア的なお店です。
なので、お店より駐車場の方が大きいくらい。

テーブル席もありますが、私たちはカウンターのような席に座りました。

Warung Pantai: Beach Restaurant & Rest Area

この風景を見てください!!

このカフェから見える海、椰子の木、ちょっとした公園。

「ザ・リゾート」なイメージ全開です。
きっと「バリ島」に行ったことがない方にこの写真を見せたら「南国バリ島!」ってすぐにわかっていただけると思います。

波の音を聞きながら、この風景を眺めるだけでも価値があります。

Warung Pantai: Beach Restaurant & Rest Area

私は冷たいライチティーを注文。
日本の冬の時期は、バリ島は雨季。雨季は1年の中でも暑い時期です。
ですので、冷たいライチティーは一際美味しい!!!

当然休憩すれば到着が遅れますが、ここで休憩する時間は無駄ではないです!

このカフェのトイレは?

ちなみに、このお店のトイレはほどほどキレイですので、休憩には適しています。(ホテルほどキレイではないですが、ローカルなお店のように困るレベルではないです。)

ただ、トイレットペーパーがない場合がありますので、ティッシュペーパーはお持ちいただいた方がいいかもしれません。(ゴミ箱はトイレの外にありました・・・)

もし、ホテルレベルのトイレでないとダメという方は次の滞在先まで我慢していただいた方がいいかもしれません。

日本人にとってはトイレ事情は重要かもしれませんね。

Warung Pantai: Beach Restaurant & Rest Area

所在地:Jl. Raya Denpasar - Gilimanuk No.Desa, Selabih, Kec. Selemadeg Bar., Kabupaten Tabanan, Bali