美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ブルネイのバーガーキングに行ってみた! @ ブルネイ

ブルネイのファストフード

マクドナルドやケンタッキー、バーガーキングなどアメリカのファストフード店は世界各国、あちこちにあります。

日本にないメニューがあったりして、これも「お国柄」が出たりします。

ブルネイで多いファストフード店は「Jollibee」というフィリピンでNo.1のフライドチキン店です。そのせいか、ケンタッキーは全然見かけませんでした。

街の中心街にあるバーガーキング

ブルネイのバーガーキングの入り口

バーガーキングは空港にもありましたが、街中にもありました。

周りにはオフィスなどが入る大きいビルや、水上集落へ行く船の乗り場、バスターミナルが近くにあるため、利用者は多いのかもしれません。

店内のレジ

ブルネイのバーガーキングのレジ

 最近、海外のファストフードではタッチパネルで注文をするところも増えてきているようですが、こちらは日本と同じでレジの前に並び、直接注文するタイプ。

店内の客席

ブルネイのバーガーキングの店内

非常に清潔で、うっかりすると日本のお店よりきれいかもしれませんね。

夕方だったからか、私たちしかお客様がいませんでした。

 

ブルネイのバーガーキングで買ったセット

バーガーのセットとタロイモのパイ。

 

ブルネイのバーガーキングのリブサンド

ホットドッグのような長いパンの中にフライドチキンと、ハムのような薄切り肉、チーズとフライドオニオン。甘じょっぱいソースで日本人も好きな味だと思います。

日本のお店にはないメニューだと思います。

 

ブルネイのバーガーキングのタロイモパイは紫色

タロイモのパイは、中身は紫色。日本だとアップルパイなどが一般的ですが、さすがに日本ではこのおいものパイは食べられませんね。

甘めですが、ほっくりとろ〜りの美味しいパイでした。

 

ブルネイのバーガーキングのソフトクリーム

暑いので、やっぱりソフトクリーム!

東南アジアにいると、どうしても暑いのでこうした冷たいスイーツを食べる機会が増えますね〜。

この調子で寒い日本に帰ってきて、大概風邪を引くんですよね。笑

寒い時期に暑い国に渡って、南国フルーツや冷たいスイーツなど食べすぎないように気をつけてくださいね!!

Burger King/バーガーキング

所在地:49-50 Wisma Raya, Jln Sultan Omar Ali Saifuddien, Bandar Seri Begawan

営業時間:8:00〜22:00

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/bkbrunei