美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徐家汇源国家AAAA級旅遊景区 @ 上海

「徐家匯源国家AAAA級旅遊景区」とは 上海は言わずと知れた、中国の観光地です。 国でも観光資源をきちんと理解し、それをまとめて「徐家匯源国家AAAA級旅遊景区」と言う地域に指定して、ホームページなどで公開しています。 徐家匯天主堂 この地域は前にもB…

旧フランス租界「衡山路」へ行ってみた! @ 上海

上海には「租界」だった箇所がいくつかあります。 そもそも「租界」って??と言うことですよね。 租界(そかい)とは、清国(のちに中華民国)内の外国人居留地である。阿片戦争後の1840年代以降、不平等条約により中国大陸各地の条約港に設けられた。行政…

上海 南京路步行街の朝は早い! @ 上海

中国の朝は 中国人はもちろん、中華系の方がいる国の朝は、とにかく早いんです。 そして、広場(公園)で朝から体を動かすのが好きです。 それは、台湾・香港などにも共通して言えます。 南京路步行街の朝は 南京東路にある歩行者専用のエリアがあるのですが…

上海の朝食は中国のジャンクフードで!!@ 上海

アジアでの朝食は、ほとんどホテルでは食べません。 というのも、外で食べたり買ったりする習慣のある国が多いため、それを楽しみに朝はホテルから出て朝食探しをします。 上海の中心街では「肉まん」が人気! 老盛昌湯包 ちゃんとしたレストラン自体も人気…

上海ワールド・フィナンシャル・センターの展望台に上がってみた @ 上海

高層ビル群の中に、森ビルが運営・管理している「上海ワールド・フィナンシャル・センター」があります。 www.travel-chiyo.net 上海ワールド・フィナンシャル・センター 高さ492m。2013年9月現在世界第5位(中華人民共和国で第1位の高さ)の超高層ビルであ…

浦東の4大高層ビル・タワー @ 上海

東方明珠塔 地元のシンボル的なタワーです。こちらはただのタワーでなく、ちゃんとテレビ塔としての役割があるんですよ! 日本でいうと東京タワーやスカイツリーみたいな感じでしょうか? 観光の人たちが訪れることが多いようです。 上海タワー、金茂大厦、…