美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ツーリズムEXPOジャパン 2018 へ行ってきました! vol.2

 ツーリズムEXPOジャパン 2018 へ行ってきました! vol.1の第二回目。

さて、イベントのブースのお話。

比較的大きなイベントで、東京ビッグサイトの東棟をまるっと使ったイベントなので、イベントの入り口も2階となっています。

 

ヨーロッパ地域

ロシア

ツーリズムEXPOジャパン 2018 ロシア

ヨーロッパ地域で、いきなりロシアって??と思わないでくださいね。巡回の順番で出して行きますので。笑

それと私の好みに偏っている部分もありますので、悪しからず!!

ロシアと言うとなかなか笑顔を振りまかないと言う印象を持っている方も少なくないと思いますが、写真の中央にいる女性たちはニッコリ微笑んでパンフレットをくれました。

こう言う会場にきているからか、とってもきれいな英語を話される方でした。

ロシアはとても広いので、モスクワに行くか、カムチャッカ半島に行くかで、全く違います。1つの国なのに6時間もあるなんて日本の感覚だとワケがわからなくなります。笑

 

ツーリズムEXPOジャパン 2018 ロシア

こちらは航空会社のS7。CAさんと記念写真を撮る人が立て続け。

ご覧の通り、とっても美しくスタイル抜群のCAさんなので、写真を一緒に撮りたくなるのもわかります。笑

 

スペイン

ツーリズムEXPOジャパン 2018 スペイン

スペインは比較的大きなブース。

 

ブルガリア

ツーリズムEXPOジャパン 2018 ブルガリア

 

バルト三国リトアニアエストニアラトビア

ツーリズムEXPOジャパン 2018 バルト三国

自然豊かなで、ロシアの影響を受けていた国たち。

 

アルメニア

ツーリズムEXPOジャパン 2018 アルメニア

東欧は、憧れがあるけどあまり知識がありません。

中東とヨーロッパの間にある国くらいの知識しかありませんが、パンフレットなどの写真を見ると、とても美しい国のようで興味が湧きます!!

 

その他

「その他」ひとくくりにするなと怒られそうですが、フランスやスイスの航空会社のブースなどありましたが、ドイツやイギリスのブースなどはありませんでした。

あまり日本の観光客に向けて対策は考えていないのかな??

 

ミクロネシア

グアム

ツーリズムEXPOジャパン 2018 グアム

やっぱり人気のグアム。ブースにいるスタッフの人数も多いが来訪者数もすごい!人が群がっていると言えば、伝わりやすいかも知れません。

 

パラオ

ツーリズムEXPOジャパン 2018 スペイン

やっぱりパラオのウリはきれいな海でしょうか!?

それ一言につきますよね。

ダイビングやシュノーケリングなどの映像を流していました。

この隣には「ニューカレドニア」のブースが。

日本人には、ミクロネシア諸国はそう遠くない国も多いので人気スポットでしょうか??

現在、まだ私の興味がリゾートの方に向いていないので、ミクロネシアはあっさりですみません。笑

ツーリズムEXPOジャパン 2018

会場:東京ビッグサイト
期間:2018年9月20日〜23日
チケット:当日券 大人 1,300円 学生 700円
     (JCBカードでお支払いの場合は100円割引)