美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

朝のクアラルンプール国際空港でブルネイ行きのフライト @ ブルネイ

朝6時台のクアラルンプール国際空港

朝のクアラルンプール国際空港

午前中にかなりの便が飛ぶので、6時台のクアラルンプール国際空港ですが結構人が多いです。

 

車の展示

朝のクアラルンプール国際空港

シンガポールや中東、インドの人たちも結構このクアラルンプールへ来るようなのでお金持ち向けなのか、車の展示も。

確かUAEアブダビの空港にもポルシェが展示されていたし、時々成田にもトヨタの車、羽田にはメルセデスか何かが展示していたりするので、やっぱり空港で車のプロモーションするのがスタンダードなのでしょうか??

 

デジタル機器の自動販売

朝のクアラルンプール国際空港

ケーブルやヘッドフォンなどデジタル系のものの自動販売機。

確かに「スマホのケーブル忘れた!!」とかいうことありますよね。実際私も香港のAppleストアでiPhoneケーブルを買ったことがありました。w

 

出発フロア

朝のクアラルンプール国際空港

これ、保安検査所を抜けてからではなく出発フロアなんです。なのに、こんなに化粧品やブランド店があるんですよね。

 

もちろん空港内も

朝のクアラルンプール国際空港

保安検査所を抜けた後、当然ブランドのお店や化粧品のお店が所狭しとあります。

正直、免税店はどこの国へ行ってもそんなに大差ない気がします。お店のラインナップにしてもしかり。

だからよっぽど欲しいものがあるか、ちょっと変わったものが置いてないと見ません。

 

朝食の調達

朝のクアラルンプール国際空港の売店

こちらもチェックインやイミグレーションなど、結構時間がかかりカフェに寄る時間も取れなかったので、ゲート近くの売店で売っている中華まんを購入してみました。

マレーシアで中華まんって、どんなものなんだろう。。。

 

KAYA(カヤ)の中華まん

朝のクアラルンプール国際空港でカヤまん

マレーシアやシンガポールの朝食の定番「カヤトースト」ですが、そのカヤジャムが中に入っている、小ぶりの中華まんを購入。

カヤトーストが食べたいと思っていたので、ちょっと嬉しい!

お味も「あんまん」っぽくて美味しかったです。日本でもどこかで売ってないかなあ。

クアラルンプール国際空港での日の出

クアラルンプール国際空港での日の出

朝早かったので、真っ暗な中ホテルから出てき他ので、日の出をゲート近くで見ることが出来ました。

日本では保安検査所を抜けるとイミグレーションを通ってゲートに出られるけど、国によってそれは様々。

クアラルンプールではパスポートチェックがあってイミグレーション、保安検査所も2度通らないといけないので、ミネラルウォーターなど飲み物を買っても、必ず取り上げられてしまうので、気をつけて。

日本なら保安検査所を通過後に買えば、飛行機に持って入れるんだけど。。。

中型のマレーシア航空機でのフライト

ブルネイは比較的近くの国なので、2時間ほどで到着します。