普段横浜から大阪へ行く時は、新横浜駅から新大阪駅まで
新幹線で行く事が多いです。
ですが、今回は「飛行機を使ってみたらどうかな?」と調べたところ
もちろん乗っている時間は少なく済み、定価で新幹線に乗るよりは
少し安い金額で乗れるということがわかりました。
羽田から関西国際空港へ行くことにしました。
伊丹空港は一度行ったことがあるのですが、関空は一度も行ったことが
なかったので、これはチャンス!と思いました。
実は大阪に日帰りだったので、結構弾丸な感じで空港を満喫するほどでは
なかったのですが・・・笑
私達が乗ったのはANAと共同運行をしていたStar Flyerに乗りました。
機体自体もあまり見慣れない黒っぽい機体。
機内の作りは3席・3席で真ん中が通路のそんなに大きな機体ではありません。
そして、真っ黒なシートは重厚感があります。
前の画面ではいくつか番組が見れたりしますし、左側の丸いところはカップホルダーがあります。テーブルを出さなくてもドリンクを置いておけるのはいいです。
1時間ほどのフライトでも、ちゃんとドリンクサービスは受けられます。
私はホットコーヒーをオーダー。
タリーズのコーヒーが出て来ます。コーヒーには森永のチョコレートが1つついてくるというちょっとした気遣い。笑
新幹線ではこれはないですよね!
どんなに近くても、やっぱり見てしまうのはフライトマップ。
あまりにも近いので、どんどん進んで行きます。
海外へ行く時と大きく違いますね。
関西国際空港は、羽田から直接入らず一旦西側(四国側)まで飛んで、Uターンするように空港に入ります。
朝の時間帯だと羽田空港は、ラッシュのように滑走路に次から次へと入っては飛んで行きますので、これを見るのも結構圧巻です。
パイロットと管制官の人って、本当にすごいって、一人で感心してしまいました。笑