さて、夜のフライトでシンガポールへは朝到着。
何度乗っても、飛行機の離陸時はワクワクする。
離陸すると眼下にはまるでラインストーンを並べたようにキラキラしている。
それを見るのもワクワクする。
バイバイ、トウキョウ。バイバイ、ニホン。
そして、必ず飛行機に乗る時は「マスク」を持って行く。
というのも、海外旅行に行く際は、飛行時間も長いので、冬は特に風邪などひいている
人がいると感染しやすくなるし、飛行機の中は乾燥しているので予防のため。
それと化粧崩れしていても誤摩化せる。笑
長時間の海外旅行のフライトにはつきものの「機内食」。
今回のシンガポールは日本航空(JAL)便でした。
東京→シンガポールで出て来た機内食はコレ。
こちらが軽食。キウイデニッシュかおにぎりのどちらかをチョイス。
こちらが機内食。
サラダやフルーツはいいのだが、おかずは温野菜は普通に食べられるのだが
魚料理のみでご飯を食べるには薄味過ぎる。
「機内食に期待などするな」と言われそうだが、食に関して興味のある人だったら
同じ費用をかけて、もっと美味しいものを作れるはず!と思うんではないかな??
もしくは、少し費用を余計出すからグレードアップできる機内食を用意して欲しい。
そうしたら、エコノミーでのフライトももう少し楽しくなる気がするんだけどなあ。