美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」vol1@London

ロンドンでお買い物をするのなら、マーケット巡りをオススメします!

もちろん「ピカデリーサーカス」近くの名店でのお買い物は、品質のよいものもたくさんあって、素晴らしいですが正直名店は高い!

紳士の国イギリスでしっかりしたスーツなんて買おうものなら、数ヶ月分のお給料が飛ぶくらいの金額にもなります。

 

ですが、マーケットやマーケット周辺のお店は個性のある面白いお店も多く、
本当に楽しいんです。

 

まず私が選んで行ったのは『カムデン・ロック』というマーケット。
カムデンタウンという地域にあるマーケットなのですが、ここのマーケットはアクセサリーやファッション雑貨を中心に扱っています。

本来近くに地下鉄の駅があるのですが、バスで行ったので少し離れた場所でちょっとずつ近づいていっている感じで気分が盛り上がります。

高架に書かれた「CAMDEN TOWN」の文字

CAMDEN TOWN(カムデンタウン) @ロンドン

なんだか、高架に書かれた文字なのですが、この濃い青に白い文字、高架下を通る赤いバス・・・。全ての雰囲気がお洒落な感じ〜〜〜!(と、ちょっとテンション高め)笑

 

カムデン・ロックは写真では右手。

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」

London Overground「Camden Road」駅

ここはOvergroundの『カムデン・ロード駅』。ここからも行くことは可能です。
駅の佇まいも雰囲気があって素敵ですよね!

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」

Underground Northern Line『Camden Town』駅

地下鉄ノーザン線の「カムデン・タウン駅」が一番最寄りの駅となります。

普通なら、ここから行くのが一番早いです。

ここは最寄駅なので、改札口近くは待ち合わせをする若い方々が多く、乗り降りする人とで、大きな駅ではありませんが人が多いです。

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」

この駅から「カムデンロック」までも徒歩7〜8分ありますが、その間にも色々な個性あるお店が並んでいますので、楽しい!

 

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」

高い建物はありませんが、お店の正面は各お店の個性豊かなペイントや看板が出されていて、それを見るだけでも楽しいです。

お土産屋さん、帽子屋さん、革ジャン専門店、スニーカー専門店・・・などとにかく色々あります。

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」

飛び出た看板なども多数見受けられます。

建物自体にはそんなに個性はないのですが、ペイントや看板で個性的に見せていますね〜

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」

こちらは駅から近くにあるテントのマーケット「カムデンマーケット」。
洋服屋さんが軒を連ねています。

件数はそんなに多くないので、カムデンロックへ行く前に、ちょっと寄ってみてもいいですね!

 

日本にも進出したブランド「ALL SAINTS」

ロンドンではマーケット(市場)が熱い!「カムデンロック マーケット」

カムデンロック横の橋の手前にある変わった店構えのお店「ALL SAINTS」。

写真をよ〜く見るとわかるのですが、ディスプレイされているのは全て昔のミシン!

店舗内の写真を掲載するわけにいかないのですが、この印象そのまま黒っぽい金属の感じの重厚なインテリアで商品もモノトーン中心の品揃えでした。

 

多分ファッションに精通されている方は、ご存知かと思います。

カジュアル中心の品揃えでしたが、価格がカジュアルでなかったです。笑

 

本日のBlogはカムデンロック手前まで!!