美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マカオのローカルグルメ「猪扒包」@Macau

マカオのローカルグルメとして有名なものとしてはこれ「猪扒包」という豚肉のサンドイッチで、ポークチョップサンドとも言うらしいです。それもかなり厚手のお肉が1枚バーンとはさまっています。

マカオのローカルグルメ「猪扒包」

お醤油ベースの甘辛のソースでソテーしてある豚肉をフランスパンで挟むという、非常にシンプルなものですが、これがマカオのローカルフードなんだそうです。

 

街を歩いているとこの「猪扒包」を売っているお店は何店舗か見つけました。

 

私たちは聖ポール天主堂跡の近くにあったお店で買ってみました。

マカオのローカルグルメ「猪扒包」

お薦め度としては微妙なところで、味は美味しいのですがここのお店のものは肉が固くてパンとのバランスが・・・。

ここのお店はお醤油ベースな味付けなので、日本人にはどこか馴染みのある味なのですが。。。

とにかく色々なお店があるので、お時間があったら、この「猪扒包」を食べ歩くというのも悪くないと思います。

 

【大聖猪扒包】