美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へ弾丸旅行なら、Wi-Fiは「iVideo」が安くてオススメ!@台北

台湾はかなりFree Wi-Fiが普及している国だと思います。 日本も見習ったらいいのに、と思うほどです。 桃園国際空港から始まり、中心街まで乗るMRTの中、街中まで色々なWi-Fiがあります。 ただ、街中のWi-Fiはあまりあてに出来ないので、移動中にスマートフ…

台湾の入国カードはインターネットで済ませて楽チン!@台北

台湾には入国する際に「入国カード」を提出する義務があります。 日本でも帰国する際には黄色い縦長の用紙に記入しますよね!? 台湾では白い入国カードへ記載をして、入国審査の時にパスポートと一緒に提出します。 ですが、実は台湾ではこれがインターネッ…

LCC「Peach」で台湾へ弾丸旅行!@台北

さて、ファーストキャビン羽田から予約していた早朝の無料バスに乗り、国際線ターミナルには4:30ころ到着しました。 Peachのカウンター 出発時刻150~50分前までにチェックインカウンターでチェックインを済ませないといけません。Peachにはオンライン・チェ…

弾丸旅行の時に便利な羽田空港内「ファーストキャビン羽田」

今回弾丸旅行を決行することにしました!! 日帰り(厳密にいうと0泊2日 ?)での台湾旅行です。 朝5:55の便ということで、始発の電車も走っていないし、遅刻するのは怖いので、それなら空港内に泊まってしまえ!ということになりました。 もちろん空港のベン…