美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄でアメリカンドックを食べてみた @ 台湾

イベントの屋台に行ってみた

Dream mallの前でイベントをやっていまして、
そこに出ていた屋台に、アメリカンドックのようなものを発見!

特に国が変わったから何か変わるものでもないだろうと・・・
たかをくくっていました。

写真真ん中のものは、ちょっとビジュアル的に違いますが、両脇に置かれているものは、日本で売っているアメリカンドックと特に変わるところも見受けられません。

高雄で食べたアメリカンドック
30元(約100円)。

高雄のアメリカンドックのソース

ただ、日本ではケチャップとマスタードくらいしか置いてないのですが、
ここにはこんなにあります!!

奥から、ケチャップ・タイ風ソース(多分甘辛酸っぱい感じだと思います)・マスタード・ホットソース・わさびソース!!

 

日本人的には、わさびソースは気になりましたが、まずはノーマルなケチャップとマスタードでいただきました。

 

「・・・・・・・」

やっぱり日本のものとは違いました。

まわりは衣、中はソーセージという根本的なものは同じなのですが、
衣が固い・・・。

日本のアメリカンドックは、コンビニのものでも外側カリっと中はフワっとというのが当たり前だとおもっていたんですが、台湾のものは膨らましていないようで、外側カリっと中ギッシリと、という感じでした。

 

私の感想としては、日本で売っているアメリカンドッグの方が好きかな・・・。笑