美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

虫を食べる!?@バンコク

正直、虫類は苦手です。

部屋に出ると大騒ぎな感じです。
きっと日本人の多くは、私に近い感覚をお持ちなのではないでしょうか??

 

バンコクの虫料理
バンコクでは、虫を食べます。

もちろん日本でも山梨や長野ではイナゴやハチノコを食べるのは知っていますし
イナゴは一度食べた事があります。

 

だけど、こんな街中の屋台でというのが、ちょっとショッキング!!
さすがに日本だったら、渋谷や新宿の街中で売ってないと思いますので・・・

 

まだここの屋台は種類がそんなに多そうに見えなかったのですが、ネットで調べたら夜の屋台などは種類豊富に揃えた屋台もあるんだとか・・・。
う〜〜〜〜。

と思って見ていたところ、2人ほどお客さんがきて、
自分が指定した種類のものをビニールの袋に入れてもらって持って帰ってました。

結構現地フードは興味を持って食べてしまう方ですが、虫は遠慮させて頂きました。

 

バンコクの女の子たちも食べるのかなあ。。。汗