美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

『アエロエクスプレス』でウラジオストク駅から空港へ到着!@Vladivostok

帰る日になって、気持ちのいいお天気。笑

ウラジオストク駅から55分の「アエロエクスプレス」の旅。

 

空港の周りは特に建物などが多くあるわけでなく、現在は空き地の中にポツンとあるイメージです。

何年か後にはもっと開発が進むのかな〜。

 

ウラジオストクの中心街はいいところでしたが、空港までの車窓から見える住宅では、粗末な「掘っ建て小屋」みたいなものもあり、この街でも貧富の差があるんだな・・・と思いました。

 

さあ、車窓からウラジオストク国際空港が見えてきました。

そろそろ到着です。

『アエロエクスプレス』でウラジオストク駅から空港へ到着!

この写真でわかる通り、ここの空港の前に駐車場があるくらいで、その先は何もない原っぱです。

 

ウラジオストク国際空港の駅に到着

ウラジオストク国際空港の駅!

ホームはこんな感じで、とても綺麗。

天井からも日の光が入って、とっても美しい!
この鉄骨の無機質な感じが、日の光で変化している気がします。

とにかく清潔な感じです。

乗降者数が少ないのもあると思いますが、日本の駅の方が多少汚れているかもしれないと思うくらいきれいでした。

 

出口の改札

『アエロエクスプレス』でウラジオストク駅から空港へ到着!

こちらが出口の改札口。自動改札です。

どう使うかというと、レシートのような切符にあるバーコードを青いランプの下にある差し込み口に差し込むと読んでくれる仕組みです。

ちょっと近未来的!!

日本では見かけないタイプの自動改札ですよね。

なんだか大手企業の本社ビルのセキュリティみたい。笑

 

改札を出るとすぐ右側に、空港側からの時刻表。

『アエロエクスプレス』でウラジオストク駅から空港へ到着!

まあ、どちらの駅から見ても本数が少ないですね。笑

そして左側にはトイレがあります。
ウラジオストクでは結構トイレを見つけることができて、困らなかったです。

『アエロエクスプレス』でウラジオストク駅から空港へ到着!

 

ドアを出ると空港の方へ。

日光が入り、とっても明るく気持ちが良いです。

『アエロエクスプレス』でウラジオストク駅から空港へ到着!

 

動く歩道を通過してエスカレータを下ると、空港内に到着となります。

『アエロエクスプレス』でウラジオストク駅から空港へ到着!

 

【アエロエクスプレス(Aeroexpress)(Аэроэкспресс)】

URL:https://aeroexpress.ru/en/(英語)
Facebookhttps://www.facebook.com/aeroexpress/

 

チケットはWebサイトからも買えるようです。
それもスマホからもOKみたいです。

思ったより進んでる!!!!