美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マクドナルドのアラブ オリジナルメニュー!! @ Abu Dhabi

世界各国にマクドナルドがあるのはご存知だと思いますが、国によって「オリジナルメニュー」があることが多く、アブダビでもアラブオリジナルのメニューがいくつかありました。

 

McARABIA CHICKENとMcALDO TIKKI BURGER

マクドナルドのアラブ オリジナルメニュ!!

アラブでは当然「ポーク」は食べられませんので、ビーフのメニューはありますがそこはオリジナルメニューを注文!

McARABIA CHICKENは、丸いピザ生地のようなものに挟まれた薄手のチキンとレタスとトマトが入っています。

マクドナルドのアラブ オリジナルメニュ!!

こちらの写真が、McALDO TIKKI BURGER。

正直、注文するまで何が入っているのか全く分からず頼んでみてしまいました。笑

だって、次にアブダビにいつ来れるか分からない!と思ったら欲張りになっちゃいますよね!!

マクドナルドのアラブ オリジナルメニュ!!

さすがにマクドナルドで危ないものなんて出さないだろうし。。。

と食べてみると真ん中にはさんである揚げ物は野菜入りのコロッケ!

だから柔な食感と生のオニオンがシャキシャキしていて、これは美味しいかも!!

味付けもそんなにスパイシーという感じでもなく、日本人でも食べやすいと思います。

 

日本のマクドナルドにあってもいいなあ。笑

マクドナルドのアラブ オリジナルメニュ!!

先日も掲載しましたが、こんなラップメニューもあります。

海外旅行はこういうものも楽しみの1つですね〜〜!