美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

「旅博2012」に行って来ました

9月22日・23日に東京ビックサイトで行われた「旅博2012」に行って来ました。


エントランスも何だか空港みたいな入り口。
旅行に行きたい気持ちになってきちゃいました。


そして中へ入ると航空会社の看板のようなイベント看板。


このイベントはJCB協賛のイベントなので、あちこちにJCBのロゴがありました。
イベント自体も、JCBのカードでの支払いだと100円引き。


こんな会場です。私は22日に行ったのですが、ものすごい混みよう。
(写真じゃ伝わらないかな・・・)

全部ゆっくりまわっていたら、どのくらい時間がかかるかわからないので、
自分の興味のある国のブースをピックアップしてまわりました。





 スリランカブース

 インドネシアブース

 タイブース

 イランブース

 台湾ブース

各国の特徴を出したブースはとっても楽しい!
踊りを見せたり、音楽を奏でたりするブースもあってさらに楽しい!!



ロシアのブースにはチェブラーシカ


Air Asiaのブースでは、新しい飛行機のシートを披露していました。
実は、年末年始に、ちょっと乗ってみようと思ったから色々聞いてみたりしちゃいました。



一番の収穫はこれ!
たくさんのパンフレットを頂いてきました。
マレーシア、グアム、イラン、スリランカ、台湾などのガイド。
こんだけ買ったらすごい金額になりそうだけど、
これは無料で頂ける資料。


今年は時間がなくて、フードコートによれなかったんだけど、
各国のお料理が食べられるフードコートなので、ちょっと残念でした。


こんなイベントなら、是非来年も行きたいと思いました。