美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へ

今年もゴールデンウィークは前半と後半に分かれていて、 私たちは前半に旅行をしようと計画。 (といっても、結構急に) まず期間が短いということで、近場で。 費用的にもあまり高いのは・・・ということで、良く検討。 最初は「沖縄に・・・」なんていう案…

台湾でも鳥インフルエンザ

中国で猛威を振るう「鳥インフルエンザ」ですが、 なんと台湾でも発症した人が出たとのこと。>>> 鳥インフルエンザH7N9型、台湾で感染確認 「なんですと!!!」 私たちが行く数日前に見つかるなんて。。。 気をつけねば。 感染経路がまだわかっていない…

台湾へ行くための下準備

私は、旅へ出る下準備も「楽しみ」のうちのひとつ。 台湾へ行こうと決めてから、色々なサイトを見ています。参考にしているサイトをいくつか紹介しますね! 食べ台湾 いいね!台湾(Facebook) 旅々台北.com 士林夜市 徹底ガイド 台湾観光協会 見ているだけ…

近くの国、台湾

もともと、台湾にはとても興味があって「行きたい」と思っていました。 家族ぐるみで仲良くしている知り合いもいるので「いつかは・・・」と思っていましたが、 急に「ゴールデンウィークにどこかへ行こう」となった時に 「沖縄」などと価格の比較をしてみた…

旅行好きにはあまり歓迎しないニュースですが・・・

海外旅行へ行く際には、渡航先や周辺諸国の情勢は必ず気にしなくてはいけません。 それは、自分の安全かどうかに直結するからです。 日本みたいに平和な国にいると、あまり実感がわかないかもしれませんが その国、その地域の状態は常に考えないといけないで…

航空会社もいろいろ。体重でチケット代が変わる!?

久々の更新となります。 1ケ月以上更新を怠っていました。。。汗 航空会社もいろいろ。体重でチケット代が変わる!? 今日のギズモードの記事に面白いものを見つけました。>>>世界初。体重によって料金が決まる航空会社現る体重でチケット代が変わるという。…