美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に進出!エクスペディア!!

とうとう日本に進出してきました。 ネットの旅行代理店「エクスペディア」 「最低価格保証」なんて書いてあるから、結構気になるところ。 海外旅行に行く方は、少なからず興味はありますよね〜。 個人的にはこのキャラクターの「くま」がかわいくて気になる…

ハーレムのAPOLLO THEATER @ N.Y

New Yorkへ行ったことがなくても名前は知っている方も多い ハーレムのAPOLLO THEATER。 ミュージシャンにとっては「聖地」といってもいいかもしれないですね。 黒人ハーレムの一番の自慢の観光地ではないでしょうか!? 本当は中に入りたかったのですが、私…

タイムズ・スクウェアでアメリカンなDINER

せっかくなので、アメリカンなものを食べようと入ったお店は タイムズ・スクウェアから横へちょっとそれたお店。 赤いテントが気になって入ってみました。 メニューを見て、私はハンバーガー(付け合わせはポテトでなくコールスローをチョイス)、 主人はミ…

タイムズ・スクウェア付近のトイレ事情

どんな人だって、トイレには行きたくなる。 ホテルを出るときに済ませるってのは常識だけれども、 ホテルに戻る間はどのようにするか。 ・ランチなどで入ったレストランやカフェで済ませる。 ・大型ショップなどで借りるその他、タイムズ・スクウェア近くに…

グランド・セントラル駅の外観

グランド・セントラル駅の中の様子は昨日のBlogでご紹介したが、 外観もおみごとな作り。 彫刻も時計も年代を感じる。 歴史の重みなんていったら、ヨーロッパの人に怒られそうだが、 日本には古いものを取っておくという習慣がないので、 昔に出来たものが、…

グランド・セントラル駅(グランド・セントラル ターミナル)

私が宿泊していたホテルの最寄りの駅「GRAND CENTRAL」。 マンハッタンの中心地と言ってもいい駅。ターミナル駅。 かなり乗り換えも便利な駅です。日本だったら「東京駅」「新宿駅」といったところだろうか。 ここの駅は便利なだけじゃない。 とても古いのだ…

タイムズ・スクウェアでの年越し

タイムズ・スクウェアでのNew Year's Eveのカウントダウンは ものすごい人が来るイベント。 私達も、ニューヨークに行った目的の1つでもあるカウントダウンイベント。 色々大変とか、セキュリティだとか聞いていたが、想像以上にすごかった。。。 午後2時頃…