美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

デンパサール空港からの移動はやっぱりGrabで @ バリ島

バリ島では空港に着いての移動は、タクシーかカーチャーターが一般的です。
公共バスもあるようですが、バス停などがはっきりしていないので、かなりハードルが高いですし、夜遅くなどには運行があるかわかりません。

ガイドブックなどに出てくるようなメインの観光エリアに行くのであれば、断然タクシーなのですが、空港で声をかけてくるドライバーさんより確実なのが「Grab」や「Gojek」と言ったタクシーアプリを使うことをオススメします!

空港からGrabアプリを使ってタクシーを呼ぶ

前回バリ島に来た時にも使った「Grab」アプリですが、スマホでアプリをダウンロード、起動してください。

こんな感じの画面になりますので「Car」を選択してください。

間違って「Bike」を選ばないように。

バリ島ではバイクタクシーもあります。バイクの後部座席に乗せてもらうものですが、大きい荷物は難しいですし、初めての方は怖いかもしれません。
(荷物がほとんどない方や、東南アジア旅に慣れている方はバイクタクシーの方が安いので、それでもいいかもしれません。)

Grabアプリ

このアプリにクレジットカードを登録しておけば、クレジットカードでの精算もできますし、登録せず現金での精算でもOKです。

きちんとアプリに表示された金額での支払いになりますので、そういう意味でも旅行者としてぼったくられる心配もないので、安心ですね。

ちょっと注意しておくのは、タクシーが空港内に入ってもらうと空港入場料が発生するので表示した金額より少し多くなります。

国際線の空港を出たところにGrab Loungeで

デンパサール空港の国際線の建物を出ると向かい側に駐車場があります。
その辺りをうろうろしていると、タクシードライバーさんたちがあっちからこっちから声をかけてきます。

まずは、すぐ目の前にこのGrabラウンジへ。

緑の建物が目立ちますので、比較的すぐ見つかるかと思います。

デンパサール国際空港のGrabラウンジ

このGrabラウンジに行くとスタッフの方がいて、アプリの使い方がわからない場合、アドバイスをしてくれます。

ですので、アプリさえスマホに入っていれば全然問題なし!

デンパサール国際空港のGrabラウンジ

ラウンジの中はとてもキレイで、冷房もしっかり効いているので、Grabタクシーを予約後少し待ちますので、このラウンジ内のソファーで待てば快適!

ドライバーさんが来たら呼びに来てくれるので、空港でGrabタクシーを使う場合はこのGrabラウンジを使う方が断然便利!

空港周辺は渋滞するので思った以上に待たされることもあります。

ドライバーさんの責任ではないので、イライラしないで待っていてあげてくださいね!!

 

www.travel-chiyo.net