美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?@ ブルネイ

目次

ブルネイ国際空港のスカイラウンジ

ブルネイには国際空港が1つしかありません。

基本的には「ロイヤルブルネイ」のラウンジのようです。私はロイヤルブルネイには載りませんでしたが、「PRIORITY PASS」というカードを持っているので、そのカードで入れます。

比較的わかりやすい場所にありますが、なんと螺旋階段!

 ブルネイ国際空港の唯一のラウンジの入り口

こちらに書いてある通り、「スカイラウンジ」と「ロイヤルブルネイ ビジネスクラスラウンジ」が同じ場所にあります。

この階段を上がって、2階へ上がります。

そうすると受付があります。そこから右側が「ロイヤルブルネイ ビジネスクラスラウンジ」、左が「スカイラウンジ」になります。

 

スカイラウンジの中

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

最初に見えてくるのは、大きなソファや寝転んで座れるベンチもあるので、フライトまで時間があってもゆったり過ごせます。

今回はそんなに長時間滞在予定でなかったので、奥のテーブル席に座りました。

奥にあるテーブル席

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

レストランのようなテーブル席。

かなり広いのに、私たちが行った時は、スタッフの方しかいませんでした。。。

ロイヤルブルネイビジネスクラスの方には人がいた感じがしましたが、それ以外の人でラウンジを使う人がいないのかな〜?

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

こんな感じ。ガラ〜んとしていますが、Free Wi-Fiもあって快適。

あ、エアコンがしっかりきいていてちょっと寒かったか。。。笑

ドリンク類

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!? ドリンク

冷たいドリンクはミネラルウォーターだけでなく、コーラやソーダ類が各種揃っています。

日本ではそんなにメジャーでないルートビアまで!

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

ミネラルウォーターは冷えていない物も置いてあります。

そしてホットドリンクはコーヒーや各種ティーも置いてあります。

ライトミール

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

パンも食パンや丸いパンなどあります。

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

ケロッグのフレーク類。日本であまり見ないタイプのシリアル。子供向けに置いてあるんだろうけど、ちょっと開けて食べて見たかった。笑

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

ジャムやバター、蜂蜜。比較的ノーマルな感じ。

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

フレンチトーストもあります。

中華系ミール

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

やはり中華系の旅行者が多いのか、チャーハンなど中華系メニューをいくつも見かけました。

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

こちらはお粥。朝食にはお腹に優しい!

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

ちゃんとお粥のトッピングが揃っています。ピータンが置いてあるのは、なかなか素晴らしい。

レッドチリ、グリーンチリが置いてあるのが、やっぱり東南アジアな感じがしますね。

フルーツやデザート

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

カットフルーツやケーキなどのデザートもあります。

私たちが行ったのが朝9時半くらいだったので、ラウンジから出る頃にはもっと種類が出てきてました。

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!?

カットフルーツとは別にリンゴなどは丸ごと置いてあります。

欧米の人たちは結構リンゴ丸かじりするんですよね。

日本のリンゴは大きいので、リンゴはカットして食べる人が多いですが、欧米だと日本の物よりずっと小さいので、丸かじりしてますね。

空港のカフェなどでも丸ごと1個で売っています。

 

スカイラウンジのトイレ

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!? トイレ 

当然、ラウンジの中にトイレがありますが、やはりキレイに掃除されていてとても清潔なため、気持ちの良いトイレでした。

 

ブルネイ国際空港の唯一のラウンジ!? トイレ

化粧スペース。シャワーもあるので、こちらでドライヤーをかけたりできるようになっています。

私が行った時には誰も使っていませんでした。

時間帯によっては、ブルネイは暑いのでシャワーを浴びてさっぱりして飛行機に乗るのもいいと思いますよ!

日本の小さいラウンジよりはずっといろいろ揃っていて、人も少なく満足度の高いラウンジでした〜

 

ブルネイ スカイラウンジ

URL:https://www.flyroyalbrunei.com/japan/ja/experience/sky-lounge/