美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クアラルンプール国際空港(KLIA)で夜の食事 @ ブルネイ

次の日の朝、ブルネイに行くために空港横のホテルに宿泊することになっていました。

夜も早めに寝るのに、あまり重くないような食事をするため、食事ができるところを探しました。

 

クアラルンプール国際空港 到着ロビー

クアラルンプール国際空港(KLIA)の到着ロビー

これがArrival Hallのフロアガイド。

 

2階にあるフードコート

2階にはフードコートがあります。

夜8時すぎなので、あまり混み合ってはいなかったのですが、既に営業を終了しているお店もありました。

タイ料理

クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコート

マレーシア人は辛いものがお好きだから、タイ料理も人気なのかしら??

マレーシア料理

クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコート

ナシカンダール(NASI KANDAR)というマレーシア北部の料理を出すお店。

ナシカンダールの特徴は、ご飯の上にフライドチキンと卵とサイドディッシュを乗せて食べるお料理のようです。

なので、ここではフライドチキンが山積みで置いてありました。

 

マレーシア料理

クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコート

お店の名前「Pantai Timur」はマレー語で「東海岸」という意味らしい。

ナシゴレンなどを売るお店。ナシゴレンインドネシア料理??

近隣の国では似たような料理を食べるようですね。

 

私たちも、せっかくクアラルンプールに来たのでマレーシアっぽいものが食べたいと思い、マレーシア料理のお店で購入!

 

この日のディナー

スペシャル マギーゴレン

クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコートでマギーゴレン

「マギーゴレンって、何???」と思って注文したのですが、インスタント麺を使ったミーゴレン。

後でわかったのですが、スーパーなどで袋のインスタント麺でスタンダードなのが「マギー社」が出しているものでした。

だから私が注文したお店では普通のミーゴレンとわざわざ分けていました。

これ、とても美味しかったんだけど辛かった!!!

10.9リンギット(295円くらい)でした。安い!

ホッケンミー(福建麺)

クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコートでホッケンミー

焼うどん?笑

出て来た最初の印象。だけど全く違います。

以前シンガポールで食べたホッケンミーとは全く違うものでした。

シンガポールと同じような名物料理があるんですが、これは全く違いました。

シンガポールのホッケンミーはこんなに黒くなく、味付けは塩コショウがメインなのでもっと白っぽいんです。

だけどこれは甜麺醤とかなのかな?少し甘めの味付け。

麺もうどんみたいで、日本人にはとても食べやすい味かも。

9.9リンギット(270円弱)。

マレーシアでは、やっぱり食べるものが安い。。。

 

他でも食べるところはある

Gloria Jean's Coffees

クアラルンプール国際空港(KLIA)の到着フロアのカフェ

一般的なカフェです。

軽くクロワッサンやマフィン、サンドイッチなどは食べられます。

 

the Queen Xpress

クアラルンプール国際空港(KLIA)の到着フロアのカフェ

パンや中華まんなどが売っています。

どうも麺類も置いているようですが、夜でも食べられるかは不明。

その他ドリンクなどもあります。

 

Express(コンビニエンスストア

クアラルンプール国際空港(KLIA)の到着フロアのスーパーマーケット

普通のコンビニよりちょっと大きめ。

飲み物やお菓子などだけでなく、パンなども大量に売られていましたし、インスタント麺などもありました。

 

クアラルンプール国際空港(KLIA)の到着フロアのスーパーマーケットで中華まん

こんな中華まんなどホットスナックもありました。

空港のコンビニにしては、結構気が利いています!

ちなみに「AYAM」と書いてあるのは「鶏肉」のことみたいです。

時間がなければ、コンビニで購入してホテルのお部屋で・・・というのでもいいかもしれません。

マレーシアのパン

次の日の朝用にパンを購入したのですが、右側が「あんこ」の入ったデニッシュだったのですが、なんと袋に「ANKO」と書いてありました。

マレーシアでも「あんこ」で通じるの???